こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

久々に不愉快診察

ここ数日、耳の具合がちょっと不穏な雰囲気で、去年の10月の発作の時のような嫌な感覚が戻って来ちゃってました。メマイのほうも、いつ回り始めるかしらという危険水準。横になってても揺れる〜〜。(@_@) 吐き気もしつこくて、落ちた体重を目出度くキープしてます (^_^; いや、もともと脂肪が付きすぎなんで丁度いいかもですが。でも体脂肪率は高いままなの〜〜 (T0T) 筋肉付けたい。

昨日の夜は短時間ですが、低音の耳鳴りが右耳にボーっと鳴ってヤバイ感じだったので、3日分だけ取り置きしてあった「メニエールの薬3点セット」を夜から飲み始めたら、今はちょっと安心できる感じになってきました。良かったー。やっぱこの感じには効くなコレ。

このタイミングで明日からまた関西なので、こりゃマズイと思って午前中耳鼻科に行って、1週間分の薬を処方して貰ってきました。今通っている新大工町の耳鼻科までいくのがちょっと怖かったので、以前通っていた、家から歩いて2〜3分の耳鼻科へ駆け込み。

ここの先生って、ちゃんと話を聞いてくれない感じだし、マスクしたままモゴモゴ喋るので聞き取りにくいし(耳鼻科なんだから耳に不調のある患者さんが多くてあれじゃ具合悪いんじゃないかな〜?)、いく度あんまり良い気分しないんですよね (-_-メ) 今日も検査した後、「聴力も落ちてないし、眼振も出てないですけどねえ〜」と言われました。

判ってるよそんなことは!ヽ(`Д´)ノ 吐き気もメマイも耳鳴りも耳の閉塞感も動悸息切れ倦怠感も、調べたって目に見えるもんはなーんも出てこないんだよ〜。この2年間で、検査でなにか出てきたのは去年の10月の発作のときの眼振と聴力低下だけ。

だから本当は検査なんて今はしてもらわなくても良くて、薬だけ出して欲しかったんだけど… (T0T) 見て判る眼振とか計測で出ちゃう聴力低下とかが出てくるまで、なにもしないで放っておけというのか〜〜。感覚的にこの状態で放っておいたらそうなると経験者の患者自身が感じてるワケだから、見て判らないからってアッサリ片づけないでくれよ全くもう。ヽ(`Д´)ノ

結局お願いして薬は処方して貰えましたが、要らん不愉快さも一緒に貰ってきちゃいました。こんなんなら無理しても新大工のほうに行けば良かったかな。むきー。

すみません、グチグチ日記で (^_^;
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

はじめまして  あなたの体調不良は 歯並びだと思いますよ。かみ合わせが合ってないと 顎の動きが悪くなり 三半規管や頚椎の位置が ずれるんですよ。義歯や歯並び調整で 良くなると思いますよ。ためしに スポーツショップで マウスピースを買って 体験してみると 良いですよ。
2008/06/20 17:54【 あきら 】
あきらさん、初めまして。ご助言ありがとうございます。

ネットで色々調べて、噛み合わせのことも気になってはいたのですが、素人判断でマウスピースのようなものを試すのも不安ですし、信頼できる病院も判らなくて、そのままになっています。歯医者さんにも相談したんですが、普通の歯医者さんだと判らないみたいですねー。

西洋医学のほか、カイロや鍼、整体、漢方なんかも色々試してみてはいるのですが、どれもピンと来ないので、新しいことを試してみるのもいいかもしれませんねー。ちょっと病院を探してみようかと思います。
2008/06/20 22:48【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。