こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

髄液が動く???

整体に行ってきました。手術のあと2ヶ月くらい休みましたが、年末ぐらいからずっと続けて通っています。

5月下旬からずーっと調子が悪くて、パソコンの前にも長時間座っていることが出来ず、安定剤を飲んでもすっかり元気! というワケにはいかないので、とうとう効かなくなっちゃったのかなあ…と心配してたんですが、6/22 に N-core の練習をしたときは安定剤がよく効いて、久しぶりに不快な部分がない時間を6時間くらい過ごして(練習自体は3時間)、なんだか凄くリラックスした気がしました。

で、先週末くらいから座っていられる時間がだんだん長くなってきて、今日あたりは大分調子が良く、安定剤を飲んでなくても、メマイも吐き気もない時間が出てきました。 v(^^)v 先週の金曜日くらいに調子が上向いてきたんですが、もしかしたら前日の木曜日に行った整体が切っ掛けだったのかな? なんていう風にも感じてます。

というのは、金曜日には尾てい骨がヤケに出っ張ってるような妙な感覚があって、数分間でも座ってから立ち上がると、そこに凄く圧力がかかってたのが抜けて痛い、という感じがしたんです。3日くらい続きました。もしかして一種の好転反応だったのか???

私の行ってる整体は引っ張ったりゴキゴキやったりということは無くて、骨盤を整えたり筋肉をこすったりして調整した後、オステオパシーの一種である「クレニオ・セイクラル(頭蓋仙骨治療)」という治療を施してくれます。

治療のあとはいつも、視界が遠くまでハッキリ見えるようになっててビックリです。その効果だけは毎回必ずあります。↑で紹介した頁はいま見つけたんですが、視力がよくなるって書いてありますねえ。噛み合わせの不整合まで治るって書いてある!

今日は現場で面白いことがありました。私が台の上に仰向けになって、先生が私の後頭部を触っているときに、台に触れている仙骨のあたり(背骨の付け根のちょっと右脇くらい)にムズムズする感覚があったのです。説明しにくいんですが、そこにある管のなかを液体が流れていくような感じです。こういう感覚は初めてでした。

これってもしかして、髄液の流れがよくなったってコトなのかなあ? そうだといいなー。

調子にはこれまでも浮き沈みがあったのでヌカ喜びかもしれませんが、何となく因果関係がありそうな気がしたのでメモしておこうと思い。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。