こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

健康関連2題

7月の帰阪時、てんこちゃんに健康関連のことを2つ教わりました。

1つは「逆さ腕立て」。お腹を上にして腰を浮かして腕と足で体を支えて、腕立て伏せをするというもの。二の腕のフリソデお肉対策です。肩や腕を出すような衣装も着てみたいので、ちょっと続けてみようと思います。

もうひとつは、ゴルフボールを床に置いて足でゴロゴロ転がす「足裏マッサージ」です。これ気持ちいい♪ 冷え性にもいいような気がします。

我が家はフローリングで絨毯も敷いてないので、これ用に小さなバスマットを購入しました。パソパソしながらゴロゴロしております。お勧め♪
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (2)

Comments

足裏ゴロゴロは、
疲れている時ほどちょうどいい痛さで気持ちイイですよね〜

私も、今リビングにゴルフボールが見当たらないと
必死で探します(^^;
2009/07/28 22:29【 てんこ 】
≡★ てんこちゃん ★≡

耳寄り情報ありがとう (^o^)
最初タオルの上でゴロゴロしてみたんですが、
すぐに転がっていってしまうのでバスマット買いました♪

時々ダンナのパター練習で回収されちゃうんですが
そのあとすぐまた奪還です! (笑)
2009/07/29 12:13【 こんきち

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。