こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

伊東家にツッコミ

今週の「伊東家の食卓」のゲスト、哀川翔が持ってきた裏技。インスタントコーヒーのフタの裏に、一口ゼリーの容器の一部をくり抜いたものを取り付けて、逆さにして音がしなくなるまで振ったあとフタを開けてみると、その容器の中に、コーヒー1杯分に適量の「2g」がピッタリ収まっている。コーヒークリーム(スジャータみたいなの)の容器でやれば、アメリカンコーヒー1杯分に適量の「1g」がピッタリ測れる、というもの。その場で実演し、秤で量って証明して見せ、両方とも成功!「ピッタリ 1g ですね!」

ちょっと待て。1g から 1g 単位でしか量れない秤で「ピッタリ1g」ってどーゆーこっちゃねん。ものすごい誤差を許してないですかい。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (2)

Comments

あ、それ私も見てて思いました(笑)
また、全員が大絶賛なのが面白くて面白くて、笑い転げてました(笑)
2005/02/22 13:11【 真穂
あら、やっぱり真穂さんも?! そうですよね〜。

ゲストの持ってくるネタの評価は、ネタそのものよりもゲスト自身のキャラクターに左右されたりしてますよね〜。面と向かってですからね〜。
2005/02/23 18:02【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。