こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

長崎ランタンフェスティバル(2)

ダンナと一緒にランタンフェスティバルを見に行く。(←リンク頁は音が出ますのでご注意を)中央公園で「中国雑伎団」「皇帝パレード出発式」を見て、中央公園を出発し街を練り歩く皇帝パレードを先回りして待ち伏せすべく浜の町に回り、ついでに浜の町アーケードの展示物も写真に収め、最後に新地中華街を抜けて湊公園に向かった。中央公園と湊公園はモノスゴイ人出で、特に後者は対象物から離れて写真が撮れないので、大きな提灯は近すぎてなんの提灯だか判らないくらいだ。う〜ん、これは平日に出直した方が良さそうね。

でも今日も沢山写真を撮ったので、取りあえずその中からいくつか選んで載せちゃいます。写真の上にポインタを置くと、解説が出ます。

  



  

  
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。