こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

長崎ランタンフェスティバル

壊れた Zaurus を修理に出してくれとダンナに頼まれたので、新地のベスト電器コンピュータウンに行った。ついでにスタイラスも注文。よく抜け落ちるらしい。

せっかく新地まで来たので、ランタンフェスティバルの模様を写真に収めようと中華街の入り口を経由。思ったよりも華やかではないが、写真映りは良さそうだ。しかし平日なのにすごい人出だなあ。やっぱり長崎人は祭好きみたい。それとも他府県から旅行者が来ているのだろうか?



他にも、洗濯機の糸くずネットが破れたので注文したいし、あとダンナの寝室の入り口にある電気のスイッチを靴箱でふさいでしまいたいのでリモコンをゲットする必要があり、浜町のデオデオにも寄ることにした。行ってみたらどうやらここでも Zaurus の修理は受け付けていたようで、こっちのほうがピックアップもラクだったかしらとちょっと後悔したが、まあ新地の写真も撮れたしいいか。

浜町にもランタンは多少あるが、こちらはとてもマバラである。アーケード内で蛇踊りのひとたちがスタンバイしていたが、今日は生憎雨なので龍にビニールが被せてあってやや興醒め。他にも色々イベントがあるようだし、本格的な会場はこの近辺ではない。期間中、ダンナと一緒に晴れの日に見に行こう。

←こちらはくろがね橋の猿ランタン。結構見応えアリ。







 
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (2)

Comments

私は近鉄電車で奈良〜難波間を通勤しています。
昨年末頃に車内吊広告(確か夜行長距離バス)で
長崎ランタンフェスティバルの写真を見るにつけ、
こんきちさんご夫婦はお元気かしら?と
ぼーっと考えたりしたものです。

この雑記帳のレポートでその事を思い出しました。
とてもキレイですね。行ってみたくなりました。

ご挨拶が遅くなりました。
わざわざ大和郡山までお運びいただいたりした、
ならペラスタッフおたべです。

お元気そうな縦横無尽ぶり、
雑記帳も楽しく読ませていただいてます!
また、ひょっこりこうしてカキコミしますので…。
ではごめん下さいませ。
2005/02/19 14:22【 おたべ@ならペラ 】
いらっしゃいませ! お久しぶりです。(((((/^^)/
そうですか〜。近鉄車内にも長崎の広告が。
思い出して頂いてとても嬉しいです! (>_<)

昨日はダンナとお祭りに行って来ましたが、すごい人出で
提灯の写真は後日、平日に撮りなおさなアカンなという
状態でした。また追って報告します♪ 綺麗ですよ〜。
来年はおたべさんも是非こちらにお出かけ下さい♪

ライブの折にはいつもメールを案内出させて頂いてるのですが
最近おたべさん宛のメールが戻ってきてしまいます。
もし新しいメアドなどありましたら、お教え頂けると嬉しいです。

コメント頂けると嬉しいので、また気楽に登場してくださいね!
2005/02/20 11:35【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。