こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ヨドバシ 〜 ハービス

Whistler 滞在中に、ダンナのザウルス SL-A300 が故障して起動しなくなった。これで3度目だそうだ。あまりによく壊れるので、CLIE に乗り換えようかと浮気心を起こしたらしく、下見したいからヨドバシカメラに付き合ってくれと言われた。本当はダンナ的には今朝は早起きして、関西在住中に訪問を果たせなかった「海遊館」に行く計画だったのだけど、私がグダグダしていて結局時間が無くなったので (笑)、ヨドバシカメラで待ち合わせることにし、ダンナは私より一足先に宿を出てQBハウス(床屋さん)に向かったのだった。いつもながら元気な49歳だ。

QBハウスは東京でも大阪でもダンナがご贔屓にしていたが、長崎には無い。福岡はまあ別格として、熊本・宮崎・大分にはあるのに長崎にはない。なんでや。とにかくそこは、余計なお喋りも余計な洗髪もせず料金が安いので、非常に気に入っているらしい。これまでは東京・大阪出張が割に頻繁に入っていたので、その折りについでにQBハウスに通っており、長崎ではまだ1度しか理髪したことがないのだそうだ。

ヨドバシカメラでは、TH55 に目が釘付けになった。いや私が (笑) 。何コレ〜。ちょっと見ない間に、CLIE ちゃんたらこんなに賢くなってたのね。デクマ手書き入力もサポートして漢字も判るようになって、無線 LAN も内蔵されて。欲しいじゃん欲しいじゃん。…って、私が欲しがってどうするんだ。イカンイカン。ますはダンナに買わせて様子を見よう…と思ったが、どうやらすぐには買いそうにない。むむ、Mac も落札したばかりだし、ここはぐっと堪えよう。

さて、カナダでの食事があんまり悲惨だったので、お昼はなんぞ美味しいもんでも食べよう♪ということになり、取りあえず新しくできた西梅田のハービスプラザに向かった。地下2階をぐるりと1周して物色し、イタメシ屋に決定。我が家は何故か、当て所もなく食事に出ると結局イタメシに落ち着く確率が高い。入ったのは OSTERIA Caravaggio。これが大正解だった。もうオイシイのなんの! 1週間マズイモノばっかり食べていたせいもあるかもしれないが、サラダからパスタ、メインに至るまで全て大満足。サラダはバイキング方式になっており、それぞれの具がとても凝っている。トマトもただトマトがそのまま置いてあるのではなくドレッシングに和えてあり、それがまた何ともウマイ! 里芋(!)や鳥の胸肉なんかもあって、それぞれが素晴らしく味付けしてあり、もうサラダだけでも一食分充分楽しめるくらいだ。これからパスタとメインを迎撃しなければいけないのでぐっと抑えたが。

勿論そのパスタもメインもむっちゃイケました。本当に最初から最後までぜーーーんぶ最高に美味しかったので、関西の皆さん是非お出かけ下さい。私も絶対もう1度行きたいです。お店の雰囲気も落ち着いているし、店員さんの愛想もいいし(イケメンなボーイさんも居たし)、あ、それからメニューも表紙にコルクが張ってあったりしてオシャレでした。超オススメ。

今日はダンナの母上様のお誕生日なので、阪急デパートの地下にある「アンリ・シャルパンティエ」で焼き菓子を買って送った。ここの焼き菓子、好きなのよね〜♪ ついでにあまとらにもオミヤゲに買ってしまいました。むふふ。阪急梅田駅のホームでダンナと別れて、私は伊丹へ、ダンナは伊丹空港へ。又明日ね〜。(^o^)/~~~
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。