こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

帰国の途へ

朝6時にポーターさんが部屋に荷物を取りに来るという。昨日の夜は9時くらいから寝てしまって夜中の2時頃目が覚めたので、再びパソパソを始めた。部屋でやるとダンナが起きちゃうので、バスルームに枕と iBook を持ち込み、風呂桶の縁のところに枕をクッション代わりにして腰掛けて、洗面台に iBook を乗せて作業。部屋から延びている備え付けの LAN ケーブルが洗面台まではギリギリ届かないので、回線を繋ぐ時はバスルームのドアの近くの床に座って打ったりした。我ながらよーやるわ。

結局それから朝まで起きてしまった。荷物を引き渡して身支度して、7時にはチェックアウト、迎えに来たバスに乗って空港に向かった。また長い旅路の始まりだ。(+_+)

10時頃空港に到着、チェックインしてオミヤゲなどを買い、スタバでお茶して時間を潰し、12時半搭乗、11時間かけて関空へ。今回は前の席のヒトがあんまりシートを倒さないタイプで、他に不愉快な思いをすることもなくグッスリと眠れた。困ったことと言えば、機内食まで相変わらず激マズだったことと、ドリンクサービスの時にスチュワードさんに「ミルクタップリのコーヒー下さい」と言ったのに、ミルクを8分の1位しか入れてくれなかったコト。ワタシは半分以上ミルクが入ってないとコーヒー飲めないのよ〜。結局もう1杯ミルクを頂いて解決しました。本当は紅茶が飲みたいんだけど、行きに飲んだらマズかったので辞めた。

飛行機は予定より1時間遅れて、日本時間の 17:30 に関空に着いた。ホテルを出たのが現地時間の7時過ぎだから、日本時間の午前0時だ。てことは、関空まで17時間ちょい掛かってるワケね。このままもしも長崎までまっすぐ帰るとしたら、伊丹空港までの移動で1時間半、それからきっとまた2時間くらい待たされて、1時間のフライト、空港でのロスタイムが 30 分くらいで、帰るまでにまた1時間。行きと同じく合計24時間は掛かっていたということだ。大阪で1泊できるのはダンナにとっても良かったんじゃないかな、きっと。

日付変更線のお陰で、関空に着いたのはもう金曜日だ。この先は明日の日記に譲ろうっと。
category:  コメントを読む・書く (1)

Comments

あ、トラックバックがついた! 私が乗ったのもエアカナダでした。確かに、日本からカナダへ行く時の機内食は(紅茶以外は)美味しかったです。仕入れがカナダだとマズいとかいうことはないかしらん。…って、せっかく足跡残してくださったんだから先方にコメント入れるべきかな。どきどき。ちなみに行きは「ウナギかビーフ」で、私はビーフにしました。帰りの機内食は写真撮ったんですが、これも撮っておけばよかったな。
2005/02/18 18:34【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。