こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Whistler(5)

スキー5日目。昨日の夜、ダンナのイビキがうるさくてなかなか寝られなかったため、それを引け目に感じた (笑) ダンナは、私を起こさずに一人でスノボを滑りに行った。目が覚めると「スノボーに行ってきます」って置き手紙があって、なんかウケた。

お昼には帰ってきて部屋で一緒にゴハンを食べたが、どうも午後からは一緒に滑りに行ってくれると思っていたらしい。でもメモには何も書いてなかったので、私はすっかり「今日はお休み」モードに入っちゃったもん。なのでお部屋で一日パソパソ。お陰で雑記帳10月分が終わりました。結局5日間のうち1日半しか滑らなかった。ははは。ダンナによると、今日の午後は今までで一番景色が良かったらしく、それはちょっと残念だったな、と思ったけど、でもスキーって、出かけるまでの身支度がまた面倒くさいのよね…って、私っていつからこんなにモノグサになっちゃったんだろうか? アカペラが絡むと実にマメ且つ精力的なのにぃ。

ところで、日本サッカー勝ちましたね。部屋で「海外向け NHK」が見られるので、ずーっと点けっぱなし状態でした。試合の中継は無かったけど、ニュースで得点シーンだけのダイジェストをやってくれてた。アメリカ人やカナダ人は日本対北朝鮮の試合なんて全くアウトオブ眼中なので、NHK が無かったらきっと帰国するまで結果が判らなかったろう。と思ったが、ネットを見ればイヤでも判るし、その前に色んな人のメールに喜びの一言が添えてあったので、どっちにしろ自然に知ることになったみたい。世界中どこにいてもリアルタイムに情報がゲットできる、便利な世の中になりましたねえ。

NHK では何故か「あぐり」を放送してて懐かしかった! これ、好きだったのよねえ。


部屋でのご飯は、こんな感じ。スモークサーモンやハムなど、燻した物は大概美味しい模様。

category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。