こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

初あまとら練習

年末の帰省は28日からだったが、その前日に風邪を引いた。家を空ける前はいつもそうなように今回も殆ど徹夜状態で、ドロナワで年賀状を印刷したりしていたもので、空港へのバスに乗る頃にはかなりクラクラしていた。長旅はシンドイと思ったけれど今更フライトを変更するわけにも行かないので、予定通り帰省しちゃったワケだ。実家の正月準備の手伝いをするはずだったのに、29日と30日は殆ど役に立たなかったワタクシ。なんだか例年、年末になると風邪を引いているような気がする。

私は風邪を引くと大抵ノドに来るが、今回も例に漏れずやっぱり来た。帰りがけに関西に寄ってあまとらの練習をねじ込む (笑) ことになっていたので、回復が間に合うか非常に心配だったが、年が明けて元日に喉痛のピークが来たので、あとはきっと下り坂だろうと踏んで、練習はキャンセルしないままにしておいた。

で、昨日(3日)ダンナの実家を出て塚本のホテル泊まり、今日はあまとらの練習である♪ 予想通りピークは過ぎていたようで、酷いハスキー声ではあったが 歌って悪化する時期は乗り越えていた。これがピーク前の上り坂の時期に歌ってしまうと、翌日声が全く出なくなるのは何度も経験済みである。本日はメンバーに迷惑を掛けつつも、5時間ほど練習。新曲も練習してああ楽しい!!! 毎回次が待ち遠しい。

6時に練習を切り上げて、最終便で帰宅。まだ宵の口なのに、練習のあと流れられないのが寂しいよう… (T-T)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。