こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

労働基準法違反

N-core 練から帰ると雪が上がってすっかりいい天気になっていたので、テニスに連れて行かれた。うううーまたシングルスかよーーと思うと気が重かったが、今日は他の会員さんに誘って頂いてダブルス三昧。今回誘ってくださったのは、長崎の人なのに (笑) よく叫ぶ人達で、ぎゃーぎゃー言いながら試合できて楽しかった。しかも中の一人はダンナと(私とも)同じ会社の出身で、ダンナとは共通の知人も居たりしてたいそう盛り上がっておった。こうやってちょっとずつ知り合いが増えていけば、また関西の時のようにテニスクラブにダンナのお守りを任せて、休日出かけるのもラクになるかしら♪

…それはいいんだけど、ちょっと沢山試合やりすぎ。「じゃー帰ろう」とダンナに言うと「最後にクールダウンしたいからラリーして」と言われて、しょうがないから付き合ってあげていると、そこに別の人からまた誘いがかかるので帰れないのだ (笑)。今度からクールダウンは、離れたところにあるコートがあいてない時はもう却下ね。日没まで帰れないから。

というわけで楽しくはあったのだが、帰る時には腰も背中も足も痛くて、もう買い物に寄る余力さえ残っていなかった。明らかに配偶者を酷使しすぎです、ダンナ。なので夕食はダンナに勝手に買い出しに行って貰って、私はそのまま朝までソファーと一体化したのでした。しかしヤツのほうが10歳も年上なのに、なんでヘーキなんだ、本当に。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。