こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

甲子園口の美容院へ

久々のあまとら練へ。早い時間の飛行機しか取れなかったので、空いた時間を使って去年まで住んでいた甲子園口まで出向き、ご贔屓の美容院へ行ってストパーをかけた。いつもはあんまり美容院で美容師さんとはお話しをしないのだが、今日の担当さんはネットオークションに凝ってるオトコノコで、その話でひとしきり盛り上がってしまった。

美容院ではメガネを外しているので、鏡越しに美容師さんがどこを見てるのかサッパリ判らない。人の目が見えない状態で話をするのって、すごく神経が疲れるワ。やっぱレーザー手術、したいなあ。

美容院を出たあと、ちょっと社宅に寄って張り紙をしてきた。去年引っ越しの時に、社宅のロビーに色々要らないモノを出して置いて、欲しい人に自由に持っていって貰ったのだけど、こちらで荷物の整理をしていたら、その時供出した iMac 型のデジタル時計の使用説明書が発掘されたので、それをロビーの掲示板に貼らせて貰ったのだ。結局その時計を貰ってくれたのは同じフロアーの人だったらしく、後から「説明書貰いました〜」とケイタイにメールが入った。社宅って、入る前は不安だったけど、自動的に知り合いも出来るし、良い面も沢山あったなあ。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。