こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

久々の出勤

まだ風邪が抜けずフラフラではあったが、本日は引っ越して以来初めての東京出勤。昨年9月に行ったきりなので、実に8ヶ月ぶりだ。その間に「これ進めといてください」と英語の本を渡されて翻訳を頼まれていたが、なにしろ翻訳という作業が好きでないもので (^-^;、締切が無いと全然進まないのだ。そうこうしている間に訳本が出版されたようで、「先生、出たようですよ」とお教えしたら、「あ、じゃあもういいですね」とアッサリ翻訳のお話は打ち切りに。ヨカッタヨカッタ。

なにか作図などするものがあったら原稿を送って下さいと言ってあったのだが、結局8ヶ月の間全く何も新しい依頼は来なかった。先生が割とアナログなひとなので、出来上がった物を指さしながら「ここをこういうふうに」と出来ないと煩わしいようなのだ。そこで、WEB カメラを導入しようという話に。どうやら本格的に、SOHO 主婦ということになりそうでゴザイマス。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。