こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(13)

本日は実家を立つ日。私が寄りつかない間に母が溜めまくっていた Mac に関するギモンに答えまくり、マシンに巻き起こった様々な問題を解決し、大慌てで家を出て関西に向かう。今回はあまとらのメンバーにカステラと角煮まんを買っていけないので(代わりに親には買っていった)、新幹線に乗り換える小田原駅で「菜の花しぐれ」という和菓子を購入。これが割と好評だった。

さて、今日もまだ声を出すとヤバい状態なので歌いたくないのだが、今日に限ってTSURUさんもテナもんやさんも仕事がなかなか終わらず、てんこちゃんとシミニック氏しか居ない。二人で歌わせるのも申し訳ないのでちょっと歌ってみたが、やっぱりヤバそうな雰囲気なので、「Waltz for Debby」の音取り練習に入り、私はピアノで内声に参加。うう、もどかしいよう。

10時ごろだろうか、ようやく全員が揃い、明後日の曲の練習に入る。TSURUさん以外は今回みんなリアルのライブを聴いており、タテが揃うことの大切さを再認識した後なので、今日はリズムにこだわって練習。気を付けるだけで全然違うんだから、いつも気を配っていたいものだ。

1月の CashBox でトライトーンのメンバーと一緒に取ってもらった写真を、てんこちゃんが大きくプリントして持ってきていた。多胡さんにもその時ノリに関して指摘を受けたこともあって、「ほら、トライトーンが見てますよ!」とその写真を傍らに置きながら歌った (笑)。これからは気を引き締めるために、これで行きましょう。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。