こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

キスだけじゃイヤッ!

略して「キスイヤ」…という番組をご存じだろうか。この番組、ちょっと前まで深夜枠での放送だったのだが、最近月曜日の9時というゴールデンアワーに移ってきた。シロウトさんが出演して、恋人や夫婦の間での問題を暴露・相談したりする番組だ。私は島田紳助が大好きなので (笑)、この番組もウォッチングしている。

出演者が持ち込んでくるネタはかなりエグいものもあって、深夜枠の時ですら、よくTVでこんなこと発表するな〜と半ば呆れていたけど(呆れつつ毎週みてますが/笑)、ゴールデンに移ってきてもその開けっぴろげぶりは変わらない。フツーに笑える話も沢山あるけど、自分の駄目さ、醜さを思う存分披露している場合もある。もちろんこれは全部出演者のOKを貰って放送しているのだろうから、よくこんなんOKするよなーと驚くことも多い。自分が他人にどう見られても頓着しないのか、あるいは後から考えても自分の行いは恥ずかしいことではないと思っているのか…?

ダンナと一緒に見ていて面白いと思ったのは、私は出演者の言動にいちいちハラを立てたり感動したりしながら見ていて、時々出演者に「テメー何様だよ!」とかツッコミを入れたり、うるうるダーダー泣いちゃったりしているのに、ダンナは他人事なので別段ハラは立たず、「結婚する前にこういうヤツだって判って別れられて良かったじゃん」とか言いながら平穏な気持ちで見ている (笑)。勿論涙腺も刺激されない(カレは中3のとき以来タマネギ以外で涙を流したことはないそうです)。

映画とか見ても、感情の揺さぶられ方が私とダンナじゃ違うんじゃないかなあ? 私の方がコストパフォーマンスは良いかも。

それにしても紳助は名司会だ。
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (2)

Comments

うふふ(^w^)ワタシも紳助大好きです♪
"行列の出来る法律相談所"とかも紳助のトーク目当てについつい見ちゃう。
そしてワタシも、いちいちTV相手に会話するタイプです。(^w^)

ダンナ様・こんきちさん・TVの三角関係が目に浮かんぶようでおもしろいですね♪

ワタシも、笑いのスイッチもナミダのスイッチもすぐONになるので、同僚にはよく、
"芸人が育たない"
"You-kiを泣かすくらいの小説ならダレでも書ける"
と言われています。。。(;^_^A
なんだかなぁ〜。。。
2005/05/25 09:31【 You-ki
おおお〜、You-ki さんも紳助ウォッチャーですか〜♪
私も「法律相談所」「ヘキサゴン」「まさかのミステリー」と
ウォッチングしまくってます。(^^ゞ オモロイですよね〜

ダンナはホントにTVに感情的には反応しませんね〜。
討論番組とかではTVに反論したりしてますけど (笑)

「芸人が育たない」ってのにオオウケしたんですけどっ ヾ(@^▽^@)ノ
さすが関西人、って表現です。私はお笑いには結構キビシイほうかなあ (笑)
笑ってあげないことも多いですよ〜。てんこちゃんもお笑いには
一家言持ってるようです。あまとらの男性陣はいつも厳しい環境にいるから、
you-ki さんみたいな人の前だと張り切ってオヤジギャグ連発しそう! (^-^;
2005/05/25 15:23【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。