こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Tomorrow ライブ

練習の後は、伊丹 Tomorrow さんにてライブをさせて頂く。本当は9時過ぎにスタートする予定だったのだが、今日は丁度、伊丹で演奏会を終えた合唱団の打ち上げが前々から入っており、色々話が錯綜してスタート時間が10時過ぎに変更になった。私はその打ち上げが9時過ぎに終わると了解していたのだけど、実は打ち上げは10時過ぎまでで、その打ち上げの最中に乱入して歌うことになっていたようだ。当初はそれが歓迎されていたらしいが、後から合唱団さん側から「やっぱり困ります」というような話になったのだそうで…(^_^;) 色々難しいですな。

ともかくも、今回は前もって告知してしまったので慌てて昨日の夜ホテルのパソコンから訂正メールを送った。以前に案内メールを送った相手のアドレスを WEB メールのサーバに保存しておいたので何とかなったが、今回告知メールを送った相手の正確な情報をアップしておなかったので、抜け落ちや余分な宛先があったかもしれず、皆様にはホントご迷惑おかけしました。あまとらのHPにも案内メールにも、「中止の場合は当日夜7時頃までに掲示板でお知らせするのでお出かけ前にご確認ください」と予防線を張ってはいるものの、やっぱりこれからはマメに WEB メールのサーバに情報をアップしておくようにしたほうがいいなー、と反省。

直前にバタバタした上、10時という遅いスタートだったにも拘わらず、合唱団のかたが残ってくださったり、伊丹近辺にお住まいの方(特にシミニック氏関係)が大勢来てくださったり、はたまた加古川方面からわざわざ車でアミューズさんがお越し下さったりと大勢のお客様に恵まれて、もーホントつくづく私達って幸せだわーと、しみじみ有り難く思う。

本日は短いネタも入れて8曲披露、一旦終了後オマケを3曲披露。あとで振り返ってみたら、以前にもここで歌ってる曲が多くて、もうちょっと過去のセットリストを参考にしながら決めても良かったかしら? とまた反省 (笑)。

いつも心地よい空間を提供してくださる Tomorrow のマスター様と、暖かい応援のまなざしを向けてくださるお客様に、ホントに大感謝であります。また楽しんで頂けるように頑張りま〜す♪

ところで今回はいつも通りの Korg D16(マルチトラック・ハードディスクレコーダー)に加えて Yamaha MSP5(モニター)も持ち込んだのだけど、オマケを歌った時にこれらを介さずお店のミキサーに直にマイクをつないでみたら結構良さそうな感じだったので、これからは身軽にマイクだけ持って来てみようかと思う。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。