こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Happy Birthday!

ダンナの半世紀目の誕生日。おめでとう! これであと2ヶ月は、30代と50代の夫婦となります。…が、10年前、29歳と40歳というときが、自分的には一番インパクト大きかったかなあ…(思いっ切り年齢暴露。もうヤケクソ。)

仕事の必要上ダンナが加入した長崎のロータリークラブから、わざわざお花が届きました。実際届けてくれたのはお花屋さんですが、エラくパリッとした格好で現れて、殆ど寝間着同然のこちらはバツが悪かったです。誕生日にお花届ける時は、いつもあんな格好をすることになっているのだろうか…

花を生けるの下手なんだよなあ。フラワーアレンジメントでも習うべきかしら。この間伊東家の食卓でやってた裏技をやってみました。どのくらい長持ちするか楽しみ。…それにしても、長崎に来てから頂き物が多い。これまで一番嬉しかったのは…ホテルニュー長崎のロールケーキかな♪
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

あら。うちもいつかそうなります。
私が19のとき、池本兄やんが30だった。てもの自分的にインパクトあります。少女のおじさんのカップリングが大好きなのでもうちょっと早く会ってたらなぁとか変なこと考えたり。アホです。

旦那様お誕生日おめでとうございます☆
2005/08/06 23:21【 マツヒロ 】
19と30ってかなりのインパクトですよね〜(@_@) うちは出会ったのが23と33でした。最初はまったくアウトオブ眼中でしたよ〜 (笑) マツヒロさんたちって、そんな前から出会っていたのですか!! 知らなんだー知らなんだー  19と30なら、充分「少女とおじさん」かも!

お祝いありがとうございます。もう嬉しくはないようですが (笑) お祝いの言葉はいくつになっても嬉しいですよね!
2005/08/07 23:00【 こんきち 】
えーとまぎらわしい言い方でした!ごめんなさい〜。
出会ったのは私が21で池本氏が32のときです。19と30は願望です。
19と30。やっぱり少女とおじさんですよね〜。うーん。惜しい。
だけどそのときに出会っててもすれ違ってただろうと、お互いのそれから2年前を振り返ってみると、そう思います。住んでるところもいまよりずっと離れてましたし。
人と人との出会いって不思議だなぁと改めて思ってます。
2005/08/08 22:48【 マツヒロ 】
あ〜! 読み違えちゃってスミマセン。そーですね〜、10代から20代にかけては精神構造がぐるぐると変わってくる時期でもあるので、その2年間での差っていうのはきっと大きいでしょうね。ホント、出会いって不思議です。お2人が良いタイミングで出会ったことに乾杯〜!

うちは今や「おばさんとおじさん」です。そのうち10年くらい全然変わらなくなってきますよ (笑)
2005/08/08 23:21【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。