こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(20)

今日も午後からあまとら練。午前中、東急ハンズとかヨドバシカメラとかアチコチ行こうかと思っていたが、起きてみたらまた昨日のダルさと胃のもたれが残っていたので、持ってきた仕事をしたりしてダラダラとすごした。

が、やっぱり歌い出すと元気になる。「好きなことをする」っていうのは、人間の体にとってホントにイイコトなのだなあ。

今日はシミニック氏からのアドバイスで凄く助けになることがあった。歌っている時顔の下半分に無意識に入ってしまっている力の抜き方を教わったのだ。インディアンみたいに口をポンポンって叩くだけなのだけど、これがカナリ効果がある。今後声が出にくいなあっていうときは、これで力を抜いてみることにしよう。

今日は3時から11時まで、殆ど休憩も無しで歌い通しだった。ダメ出しも多かったけど楽しかった〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。