こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(21)

昨日の練習後、いつもスタジオに置かせて貰っているMTRを十三のホテルに持ち帰ってきたので、今朝はそこに昔録ったライブの録音を、Roland R1 に移す作業をした。こりゃホント楽だわ〜。

で、今日も午後からあまとら。ナント3日連続あまとら練! たららら〜ん♪ 今日はTsuruさんが来られなかったけど、1時から5時まで4人でみっちり練習。昨日の「インディアン・ポンポン」を途中何度も挟みながら歌う。そのうち実際ポンポンしなくても、思い出しただけで抜けるようになるかな?

力が抜けると楽に声が出るのは確かなのだけど、いい音程で歌えるかどうかは やはり発声とは別の所に問題があるらしい。リードを歌っているとき、D♭から D に転調すると たちまち音程が不安定になってしまうので、つまりは自分でちゃんと音がイメージできてるかどうかの問題なんだよな〜。いつになったら苦手調の問題を克服できるのやら。

今日のヒコーキで帰りたかったが、いっぱいで取れなかったので十三にもう1泊。練習後、テナもんや氏は3日連続家を空けてしまったので今日はご家族と一緒に晩ご飯を食べるべく急いで帰って行った。てんこちゃんもさすがに3日目とあって即帰宅。みなさんお付き合いありがとうございました。m(__)m 今回は週末ダンナが東京に行ってるので丸々3日間時間が取れたのだけど、私の都合に付き合わされるメンバーには本当にいつも申し訳ないなと思います。

一人寂しい (笑) シミニック氏とサシでおそば屋さんに入って早めの夕食を取り、解散して十三のホテルへ。途中、新伊丹のコープに寄ってティッシュを買ったが、伊丹から思ったより距離があってヘトヘト。ちなみにコープのティッシュというのはプラスチックの専用ケースに入れて使うようになってるもので、1コ1コが簡易包装になってるのが気に入って西宮時代に使い始めたのだ。引っ越して1年近く経ちストックが無くなってきたので今回購入。長崎のコープってどこにあるんだろう…同じの売ってるかなあ?

A7も練習入れたいんだけど、みんななかなかメールに返事くれないので寂しいやら萎えるやら。返事くれ〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

いつも返事できなくて、申し訳ないです。でも、ここのところ、
夏のアニソンライブ観戦ツアーが目白押しになっていて、大阪に
いないことが多くて・・・ごめんなさい。
2005/08/10 22:47【 さわい@A7 】
あはは、登場しれくれるかな、とちょっと思ってました (笑)。

「ダメ」とか「未だ判らない」とかでもいいから返事下さい(涙)。さわいさんはお返事くれるほうで、他のメンバーはナシノツブテってこと多いですよね。ああ寂しい。
2005/08/11 05:07【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。