こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core → 花火

午前中、N-core の練習。今日は全員揃うはずだったんだけど、健人クンが来なかった。また寝過ごしたのか??? (^^;;;

毎度のことながらどーも E♭の調を歌う時に、上げないように上げないようにと思って歌っているとラインがウネウネしてしまって上手く行かない。「上がってもついていきます」というメンバーの心強い言葉を得られたので普通に歌ってみたら、やはり半半音くらい上がってしまったのだけど、結果的には気持ちよく歌えた。例えば E♭から E に転調するような曲だとまた問題はフクザツになるのだけど、この曲はこれで上手く行きそうなのでカンベンしてもらおうかな…。

練習後、みんなで大波止方面に繰り出した。今日は 30分の花火だ。中だるみの時間が結構長かったが、最後の大玉連発には思わず歓声を発してしまった。気持ちよかった〜。15分に凝縮したほうが良かったのでは? とも思ったが、あまりに続けてあげると煙が残ってしまったりして難しいんでしょうね。高さや打ち上げ場所をずらして上げたりすれば大丈夫なのかしら。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (6)

Comments

綺麗に撮れてますね。
神戸や芦屋の花火は、
数分ごとに低いところと高いところで交互に上がっていました。
あ、リンクありがとう御座います。
こちらからもリンクしたいのはやまやまなのですが、
何せガチガチの写真サイトなので…
ちりこんからリンクさせて頂きました。(オイ)
2005/08/10 20:22【 ヨネちゃん
たくさん撮ったんですが、そこそこ撮れてるのは数枚しかなかったです。
コンパクトデジカメで、しかも三脚持っていったんですが
高さが全然足りませんでした。花火撮るのって難しいですね〜。

神戸の花火は工夫が行き届いていたんですね。長崎も頑張って欲しい!

ヨネちゃんのブログ、足繁く通って見とれています。花火、凄く綺麗ですね!
実は PENTAX *ist DL を注文しました。来週あたりには届くかな?
今の所、ヨネちゃんのブログで数値を見ても何が何だか全然判らないんですが、
いじり始めたらきっと興味が湧いてくると思うので、参考にさせて頂いて
色々勉強してみようかと思ってます。

リンク勝手に貼っちゃってスミマセン (^^;;;
「リンクは張る側の好きなように」というのが持論ですので、
張り返しは全然気にしないで頂いて良かったですのに。
ちりこんからのリンク、ありがとうございました。
2005/08/10 22:35【 こんきち 】
わー、きれ〜♪♪
花火見てないです、しばらく…
2005/08/10 23:13【 ともべ 】
東京や関西だと花火見るのも人が多すぎて一苦労ですよね。
長崎もかなりの人出で、「こんなに人住んでたんだ〜」と
思いましたが、歩いて5分で帰れるのでラクチンでした。
2005/08/11 05:11【 こんきち 】
うへぇ、*ist DL 買っちゃいましたか。流行ってますね。
ヨドバシでも3人くらいDL持った女の人がレジで並んでましたよ。
個人的にはDSのファインダーのほうが好みですが、
撮って確認する派や女性にはDLのほうが良いかも知れませんね。
きっと毎日が楽しくなりますよ。(既に楽しいでしょうけど)
今すなっちがハマってて、練習の半分くらいはカメラ談義です。
2005/08/11 19:39【 ヨネちゃん
デオデオのカメラ売り場に親切でカメラ好きな店員さんが居たので、相談しました(でも買ったのは楽天。ゴメン、店員さん!)。色々迷ったんですけどね〜。店員さんも「各機種一長一短で、一概にどれがいいとは言えない」と、自分でもどの機種を買おうか迷っているみたいでした。ダンナとも相談したんですが、やっぱり撮った画像をその場で確認するのに、液晶が大きい方がいいね、ということになりまして。ダンナは老眼だし、液晶が小さいとメニューの文字が読めないし (笑)

取りあえず全く知識が無いので、いじり始めたら「こういうのがいい」という要望が出てきて いつか他のカメラに乗り換えるかもしれませんが、初心者には良さそうなので ist DL に決めました。

すなっちさんも精力的に写真撮ってますね〜。話は尽きなさそう。オトコ2人で濃い話してるのが目に浮かびます。
2005/08/11 21:32【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。