こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(23)

6時からのあまとら練の前に、来週末ライブをするイタリアン・レストラン「Anton」さんに寄って、音響のチェックをする。BOSE のスピーカーがいい音♪ アンプ側の音量レベルをほぼ一杯にしないと満足に音が鳴らないのがやや不安で、今日は1人でチェックしたので5人で歌うとまたどうなるか判らないが、返し用にYAMAHA のモニターを持ち込めば問題ないだろう。

で、あまとら練。今日もてんこちゃんは居ないので、4人での練習。しかもテナもんやさんは今日は出勤日なので、途中までは3人で練習だ。エグイなあ。

今日は珍しくちょっと凹むことが。自分で割と好きだな、と思っている部分が、良くないという指摘を受けたから…というよりは、今までずっと、自分はいいと思ってるのに相手は良くないと思ってる状態だったのか、ということに少々ヘコんだ。まあ私も相手に対して敢えて言わないことってあるから、しょうがないけどねえ。むしろ今日言って貰って良かったと言える。

アカペラのような世界では、個性をあまり出し過ぎるのも問題だということはよく判るので、やっぱりある程度殺していく必要があるんだろう。伸び伸び歌うこととのトレードオフになるんじゃないかという恐れがあるが、良くないと言われて改善した結果がまた自分の自然な個性になっていくように、地道に軌道修正をしてみようかと思う。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。