こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

名古屋1日目

ワケあって十三の同じホテルに違う部屋を取っていたダンナにモーニングコールを貰い、8時にたたき起こされた。昨日はなかなか寝付けなかったので、3時間強しか寝ていない。眠いよう…でもハッパをかけられ、早々に新幹線で名古屋に向かう。本日最初の観光メニューは名古屋城見物。

天気が悪いので恐れていた熱中症の心配は無いが、いかんせん写真が美しく撮れない。せっかく新しいカメラなのにー。寝不足が祟ってか、異常にカラダがダルい。今日一日持つのだろうか…しかも名古屋城の中は写真撮影禁止。大したモン置いてないんだから、勿体ぶらんでもえーじゃないか。あ、でも、屋根の上のしゃちほこがすっごいズームで撮れたのが嬉しかったス。

昼食は栄まで戻って「松月」という店でひつまぶしを食す。これがも〜、なんとも、ゼツミョーに美味しい。最近数年間で食べたものの中でも一・二を争う美味しさ! グッタリ疲れていたが、食べている間だけは元気を取り戻す現金なワタクシ。「松月」の近くに「クリスタル広場」を発見し、ついでにそこも写真に納めに行く。一昨年のルパン名古屋オフの時に待ち合わせに使った場所だ。ついつい懐かしくってね。西宮に住んでた時は、関西・岡山・名古屋・東京のオフに参加しまくれる、いい環境だったのになあ。今や本土の最果て。またオフ会行きたいなあ。

そしてお次は徳川美術館へ。これが地獄のようだった。もともと歴史にはカラッキシ興味が無い上に、館内は撮影禁止と来ている。私の旅行の楽しみと言えば唯一写真を撮ることなのに…もう眠くてダルくて疲れ果てて、何かの罰ゲームのような難行苦行に感じられた。ああ、早く帰りたい。

美術館を出て同じ敷地の徳川園という日本庭園に行くと、写真が撮れるので少し元気になった。分かりやすいヤツだなあ、私って。この状態でも、これから歌えと言われたらきっと5時間でも6時間でも歌えると思う。

今日は本当に「よく働いた」「ダンナ孝行をした」一日であった。ああ疲れた…
category:  コメントを読む・書く (4)

Comments

こんにちはー。みくしぃに出てきていないようだったのでお休みしてるのかしらと思ったら違ってました。へへへ。いっきよみしてます。
名古屋いったことないんだー。おいしそうですねぇ。ひつまぶし食べたこと無いです…。うぅ、よだれがぁぁぁ。おなかすいた…
2005/09/02 15:58【 ともべ 】
昔の日付でブログ更新すると、みくしぃではうんと後ろのほうに表示されるので、マイミクさんに気づかれないんですよね (^_^;)

ひつまぶしは、もうホントに死ぬほど美味しかったです。一度ぜひお試し下さい! 食べなきゃ損ですよ!

今、十三のホテルからです。帰ったらまた続きを更新します〜
2005/09/02 23:46【 こんきち 】
福岡に行かれたらぜひ柳川のせいろ蒸しもご賞味ください。
2005/09/08 00:29【 馬論〜 】
お、来月「N-core」で福岡に歌いに行く予定なんです。早速食べてみたいっ!
2005/09/08 01:16【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。