こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら本番@アイフォニック

あまとらのベース・シミニック氏が指揮者を務める合唱団「アンサンブル・アクアピュア」の定期演奏会に、今年もゲストで参加させて頂くことになった。去年は私、折り悪く喉を壊してしまって声帯がウンともスンとも音を発しなくなり、泣く泣く4人で歌って貰ったという苦い思い出がある。あれから1年、本日ようやく雪辱を果たすことが出来ました。会場は伊丹のアイフォニックホール。音の響きがとてもいいホールで、すっごく気持ちよかった〜。客席にどう聞こえていたかはイマイチわからないけど、とにかく気持ちよく楽しく歌い終えた。自己満足。

心配だった「Moon River」も「ちいさい秋みつけた」も、あまり崩れずに行ったように思う。録音がないので断言は出来ないけど。しかし音響が良くて気持ちよく歌った時って、あとから録音を聞くとなんだか気合いの抜けた音が鳴っていたりする場合が多かったりもする。今日のはどうだったのかな。去年はあとから録音を貰えたけど、今年も来ると良いなあ。

今日の衣装は、てんこちゃんと色違い。2人の間で「赤っぽいドレッシーな衣装にしようか」という話になっていたので、浜の町のドレス屋さんに物色に行ったら、赤は無かったけど黒のすごく気に入ったのが見つかったので、赤の羽織りモノと併せてつい購入。そのあとついでに、と家の近所にある「夢彩都」というショッピングセンターのドレス屋さんに寄ってみたら、店の名前は違うけれど浜の町のお店と姉妹店で、置いてるモノは全く同じ…というか、むしろこっちのほうが品揃えが多い。で、さっき買ったばかりのドレスの赤いのを見つけてしまったのだ。悩んだ挙げ句、こっちも購入! 色違いを買うのは、実は以前からよくやります。トルコ駐在中もやっていて、奥さん仲間の間では、色違いを一度に買うことは「イマヨシる」と言われてました。

てなわけで、今回は念のため両方持参。昨日の練習の衣装合わせでてんこちゃんが持ってきていた赤の服が、イメージよりも大分濃い色だったので、「じゃあてんこちゃん私の赤いほうを着れば? 私は黒を来て赤いものを羽織るから」ということで、色違いを着ることに。しかしてんこちゃんが着ると同じ服とは思われず、横に取られない分丈が随分長くなる (笑)。そして、胸の辺りの空きが大きくなってよりセクシーに。私が着るとパンパンなんですけどね (自爆) いやしかし。てんこちゃん似合うのよ。写真撮れば良かったなあ。これからはもっと積極的に、オトナなドレスも着てね!

今日は参加費を払わないばかりか、去年と同じように楽屋まで確保してもらい、お弁当もご用意頂き、打ち上げまでご馳走になり、その上お礼まで頂いてしまった。すいません本当に。お礼とか要りませんので、来年も是非呼んでください。またここで歌いたい〜。

シミニック氏は3次会まで流れていった。明日も本番だから、早めに帰って下さいね〜と念を押したが、どうなったかは明日の雑記で。 (笑)

追記:書くの忘れてた! 本番前のリハのときに、あまとら創設時のメンバー JIMPACHI 氏が来てくれました。何年ぶりだろう、懐かしかった。音響について色々アドバイス頂き助かりました。またいずれ聞きに来てくださいね〜。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。