こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

明石大橋、すごいわ

阪神が優勝して、明石海峡大橋が記念トラジマ・ライトアップをしてるらしい。

コチラ

すごい! 実物見てみたい! いいなあ、いつまでやってるんだろう。もうちょっと早く優勝してれば、この間明石に行った時に見れたのになあ。

2年前優勝した時は、スーパーとかが虎グッズだらけで、お祭り騒ぎが楽しかったな〜。お菓子とか玄米までトラジマなんだもん。私は特に阪神のファンってワケではないけど、やっぱ地元意識があって応援してました。またあの雰囲気、味わいたいなあ。

ミナミではハメを外しすぎてる困ったひとたちが居ましたが、虎党のてんこちゃんによると、彼等は騒ぎたいだけの人たちで、阪神ファンではありませんって。そーだよねー。
category:  コメントを読む・書く (10)

Comments

そー言えば、この間明石大橋に上ったとき、言ってた!
優勝したらライトアップが虎ジマになるって!
実物は見れてないな〜。
2005/10/01 06:19【 てんこ 】
おめでとー、はんしーん。
ともべも野球は全く見ませんが、尼崎に住んだ2年間の中で阪神が優勝してくれたおかげで、そのときはにわか野球ファンでした(笑)
それで阪神デパートいったいった〜(笑)
そして今でもお気に入りのダウンジャケットを手に入れたさ♪
カープファンの広島の実家の義父が「トラ人形買って送ってくれ」ってわけで、優勝が書いてあるトラ人形ゲットして送ったのでした。今でも広島の実家では車に飾ってあるんですよね、へんなの(笑)カープファンなのに〜(笑)
関西は沸いてるんでしょうねぇ。楽しそう。いいな〜ぁ。
2005/10/01 21:20【 ともべ 】
>てんこちゃん

そうか! こないだてっぺんに登ったんだったよね。記念にダンナさんと、もう一度行っちゃうってのはどう? 写真とったら見せてね〜♪

>ともべさん

阪神デパート行かなかったな〜。デパートって、商品券でも貰わないとなかなか行かないんですよね。なんかネームバリューという無駄なモノにお金払わされる気がして (笑)。でもセールで安かったんだろうから、行けば良かった〜。

うちも2年前、虎グッズ買いましたよ。メガホンとか優勝タオルとか、あとたしかウイスキーとかも買ったな。ところで今年もあましんは阪神が優勝すると金利を上げるという商品を出したようでしたが。台所事情は大丈夫なんだろうか…(^^;;;

http://www.amashin.co.jp/news/n170107a-1.htm
2005/10/02 00:15【 こんきち 】
正確には「明石海峡大橋」ですよん。
明石海峡大橋は明石ではなく神戸にあるからなんですけどね。
神戸にあるけど明石海峡だから明石海峡大橋なんでしょう。
大阪空港も入り口は大阪府だけど、
空港自体は兵庫県にあるので「伊丹空港」が正しいらしいです。
東京ディズニーランドは東京じゃないのに。。。
今月末「たこフェリー」に乗ります。
2005/10/07 00:26【 ヨネちゃん
本文は一応「明石海峡大橋」にしてあります。あの橋が明石じゃなくて神戸にあるってことに気付いたのは確か2〜3年前くらいで(遅っ)、その時に「あ、そうか〜明石海峡にあるからいいのか」って思いました。

東京ディズニーランドはちょっと詐称しすぎですよね (笑) 伊丹空港の入り口が大阪というのは知りませんでした。なんで大阪やねんって、ずっと思ってました。でも、正式には大阪国際空港っていうんですよね。伊丹空港は()付きで。マピオンなんかは「伊丹空港」ではでてこないです。私はいつも「伊丹空港」って呼んでて、「大阪空港」って言われると関空と混乱したりします(^-^;

「たこフェリー」???

http://www.taco-ferry.com/

これか! (笑) こんなのあるんだ〜。関西にいるうちに、もっと色々しておくんだったな。大阪のバスツアーとかは行ったのですが。
2005/10/07 00:57【 こんきち 】
ご存知でしたかぁ、サスガです!
そうですよね、関西に住んでいたのですから。
伊丹空港はカッコ内かぁ、なんだか寂しいですね。
入り口がみごとに大阪府なんですよね。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.26.38.7N34.47.14.8&ZM=12
あ、マップファンは伊丹空港でも出てきました。
今日は撮影スポットを探して歩き回ってましたが、
歩いて一周できない。。。やっぱデカイです。
2005/10/07 23:24【 ヨネちゃん
シャウトやうたまろの練習で明石に行くようになって、明石海峡大橋を横目に電車で通り過ぎる機会が頻繁になったので、神戸にあることに気付きました。もしそっち方面に出向くようにならなければ、関西に5年住んでても知らないままだったかもしれないです。

ヨネちゃんに言われて mapion で確認したんですが、ホントに見事な大阪府っぷりで笑ってしまいました。「大阪空港」って名前にするために、入り口をギリギリここにしたんじゃない?って位。 (笑)

あ、マップファンはちゃんとでてくるんだ〜。「伊丹空港」って割にポピュラーな呼び名だと思うんで、mapion もちゃんとでてくるようにして欲しいですね〜。

歩いて1周! 考えたことも無かったです。凄すぎ! (@_@) にしてもやっぱり、さすがマメにハンティングしてるんですね〜。いつも素晴らしい写真、楽しみにしてます♪
2005/10/08 16:12【 こんきち 】
虎縞ではなかったけど明石海峡大橋撮って来ました。
やっぱりデカかったです。
ライトアップバージョンもUPしてみようかなぁ。
2005/10/25 13:42【 ヨネちゃん
見ました見ました! すごく綺麗な色が出てますね〜。素敵です♪ 私は写真とってみてから「あ、こんなのが撮れちゃった!」ってことが多いんですが、プロのカメラマンってのは、こうするとこう撮れるってのが判ってて狙えるんだろうな〜とひたすら感心しきりです。

ライトアップバージョンも是非! いつも無言で立ち去ってしまいますが、毎回とても楽しみに拝見してます♪
2005/10/26 19:31【 こんきち 】
…と思ったら、ライトアップも既にアップされている! 風邪で寝込んでいたので、ここ2日ほどチェックしていませんでした。こっちも素敵〜♪
2005/10/26 19:36【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。