こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

N-core ビデオ上映会

2時からカラオケボックスで「アカ箱」に向けての練習をしたあと、我が家に流れて、先日のライブデビューのビデオ上映会。風邪引いて寝てたのもあって大分掃除をサボっていたので、ゴハンを出すわけでもないのに準備に大童だった (笑)

問題のビデオは音がワンワンしてて判りにくいし、なんだかワタシの声ばっかり聞こえてくるが、ダンナによると直に聞いたらエコー具合もこれほどではなかったし、バランスももうちょっと良かったとのこと。個人的には反省点が山盛りで、「どうしてこんな歌い方してるの〜」と青くなったくらい。具体的に言うと、目標の音に行くまでに時間がかかる歌い方をしている。なんというか、ずり上げていく感じ。気持ちワル〜。これは周りも歌いにくいわ。

ワタシはこれを事前に見ていて既に反省済みだったので、今日の練習ではそこを注意しながら歌ってみたんだけど、どうだったんだろうな。個人的には、音が見えやすくなったような気がしたんだけど、修正の結果だったのかどうかは不明。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

ん〜、ビデオ上映会かぁ。こわいこわい…。
そういえば、今年の春に花見の後、5年前のアレフのホール公演のビデオをみたんですが…。いや、なかなかよかった(笑)
後になってみると許せることってあるのかな。いや、そんなことではいかんですね(笑)いや、もちろん音程とかそういうことは見逃せないのですけどねぇ。
そうか、ビデオ…。反省会素晴らしいですねぇ。ffも今度ライブビデオ撮ろっ。そして落胆しよう…。(エム?いやちがうちがう…)
2005/10/02 12:31【 ともべ 】
あまり昔のものを見ると、反省っていうモードにならないですよね。ああ、こんなだったんだ〜。あははは…(^^;;; って感じで終わりそうな気がします。

今回 N-core は初ライブってことで、みんな一生懸命カラダを動かしてるんですが、そのバラバラ具合がなんか微笑ましいっていうか、可笑しかったです (笑) 多少は揃えないと!ってのも課題になりました。録音や録画は、圧倒的に反省材料になりますよね。やりっぱなしだと気付かないことが山盛り!
2005/10/02 17:15【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。