こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

不惑の歳

…というわけで。無事に大台を迎えてしまいました。朝ダンナに「今日って何の日か知ってる?」と訊いてみたら、「え〜っと…披露宴記念日?」とのたもうたので、ふーん、そう。とスネてみた。そりゃ20日だよ! 男の人ってホントに日付覚えるの苦手だよね〜…って、性別の問題じゃないか。悔しいから勝手に何かプレゼント買ってこよう (笑)。
category:  コメントを読む・書く (21)

Comments

お誕生日、おめでとうございます!!(*^▽^*)
いくつになってもめでたいものですよねぇ〜♪

こんきちさんのように、ステキに歳を重ねている女性が
周りに多いので、とってもはげみになります☆

実は先日ワタシも自分の誕生日に靴を買いました。(^^)
2005/10/12 17:02【 You-ki
Happy Birthday!!
いつまでも元気に歌って過ごしたいですね。
気がつくと、私は今月1日で36。
気分はずっと20代なんですが(^^ゞ

味のあるオヤジになりたいと日々精進しております。

自分への誕生日プレゼント、何か買えばよかったなぁ・・・
2005/10/12 18:02【 Na@o 】
おめでとございます♪
旦那さんつれないねぇ。
え?ほんとはわかっててごまかしてるんじゃ?
2005/10/12 19:34【 ともべ 】
おめでとうございます。
私は現在30代最後の3ヶ月に来週水曜日入ります。

小さい頃に見ていた40代の方の域に達してないのが悲しい。
年齢など気にせずにアカペラを楽しみ続けたいものです。
2005/10/12 19:59【 ゴスカル 】
お誕生日、おめでとうございます〜 (^o^)/~~~
こんきちさんのますますのご活躍をさいたまから応援しています。

※そうそう、この前のSUCS練でこんきちさんアレンジの「宇宙戦艦ヤマト」歌いましたよ。指導者曰く「いろいろなMIDIを聴いているが、あのアレンジは完璧だ」そうです(^^)。
2005/10/12 20:45【 とり 】
ようこそいらっしゃい。
これからも仲良くしてねぇ。
2005/10/12 21:23【 ぎだ 】
お誕生日おめでとうございます!
私も、旦那さまがとぼけている、に、1票!
そうじゃないと、すねます!ぷり!
2005/10/12 21:26【 さとやん 】
たんぞーび、おめれとうごらいまし(まだ脳が溶けている)
旦那さんおとぼけ説が浮上してるようですが…僕は単純に歳の問題もあるんじゃないかなぁと思うんですが如何でしょうか。僕自身に引き寄せて考えると…若い頃は何やら記念日なんてのをバチバチ覚えて何やかんや盛り上がってたんですが、近頃はもう何がいつの話だったか、何日なんだか何年前なんだか朦朧としております。流石に誕生日くらいは意識してますけど、数年先にはそれもグジュグジュになってるのかも。鬱。
ところで夢彩都方面の夜景、面白いですね。
2005/10/13 00:39【 池本 剛 】
お誕生日、おめでとうございます。これで“お仲間”ですね(^^;

最近、年齢に関係なくいろんな世代の人達とお付き合いの輪が
広がっているので、他人の年齢をあんまり気にしなくなって
ますねー。特に、自分より年下の場合、どのくらいの差があって
も誤差の範囲に思えてしまいます。

というわけで、これからもよろしくお願いします・・・って
話が全然まとまってない(爆)
2005/10/13 01:11【 さわい 】
みなさん、お祝いありがとうございます。いくつになっても、お祝いの言葉は嬉しいですねえ。去年の誕生日は引っ越したばっかりで誰からもお祝いを言って貰えなかったので、凄く寂しかったですが、今年は幸せだな〜♪

★ You-ki さん ★

ステキにどころかドンドン顔にたるみが出てきてオソロシイですが(^-^; そんな風に言って頂いてありがとうございます(T^T) 靴買ったんですね♪ 私は、秋冬の洋服でも買ってこようかなあ。あ、カメラのレンズにしようかな♪ それとも誕生日忘れられたから、両方にしようかな(爆)

★ Na@o さん ★

Na@o さんも36ですか〜。いやでも、30代と40代って随分印象が違いますね。もう「初老」ですもんね…(^-^;
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BD%E9%CF%B7&jn.x=32&jn.y=2&kind=&kwassist=0&mode=0
40歳で初老ってカンベンしてよ! と思いますが…まあ確実に中年ではあります。せめて味のあるオバハンを目指して、私も頑張ります!

★ ともべさん ★

いや、ごまかすようなタイプではないのです (^-^; 完全に忘れてたようです。後悔さしたる〜 (笑)

★ ゴスカルさん ★

mixi にゴスカルさんが参加されて、初めてゴスカルさんが私と同い年だって知りました。もっとずっと若いかと思ってましたよ。びっくり〜。早くこっちに来てくださいね (笑) いやホント、自分は子供も居ないし今はマトモに仕事もしてないので、人間が成長せず、このまま老いていっていいのかちょっと心配です。でも楽しめる時には楽しんじゃいます!

★ とりさん ★

はるばるさいたまから応援ありがとうございます〜。「ヤマト」のお話、相方ののっちさんからも伺いました。恐縮です。ヤマトは要所要所で結構オイシイ和音使ってるんですよね。それを拾うのは楽しかったです。カンペキとはほど遠いと思いますが、そのあたりを評価して頂いて嬉しいです!\(^O^)/

★ ぎださん ★

お待たせしました (笑)。あと8年くらいは一緒ですね。こちらこそヨロシクです〜

★ さとやんさん ★

「とぼけている」は無いです!(断言)照れ屋さんでもケチでも無いので、とぼける理由がありません (笑)

★ 池本さん ★

引きずってますね (笑)。いや、私もそう思います<歳のせい。元々あんまりそういうことに頓着しないタチで、ダンナ側の両親の誕生日とかも、ずっと私がリマインドしてお祝いを送ったりしてたのですが、近年は前にも増してどーでもよくなってきたようで(^-^; 。まあいいんですけどね、別に愛情が薄いわけではないと思うので。私は勝手にプレゼント買ってきますし (笑)。

夢彩都の夜景、シャッターを長いこと開けといたので、車のライトが流れてるのがキレイですね。「面白い」ってのはそこかしら。

★ さわいさん ★

さわいさんともお仲間ですね。これで A7 は、キレイに30代と40代に別れましたね〜。ちょっと前まで 20代2人・30代2人・40代1人だったのに (笑)。大台に乗ったからと言って老け込まないように人生楽しもうと思います。これからもよろしくお付き合い下さい♪
2005/10/13 02:30【 こんきち 】
こんきちさん、お誕生日おめでとう。

年を取ると、だんだんと時間の過ぎるのが早くなります。
私も最近特にそう思います。
あれもこれもしたいんのに、気が付けば一日が終わってる。
そんな毎日です。
でも、一日一日を大切にすごしてそうですよね、こんきちさんって。

そうそう、最近こんな事件がありました。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20051010/20051010a4960.html
ルパンが、こんきちさんのために・・・。
そんなことはないわなぁ。ヾ(^0^)ゞ
2005/10/13 02:34【 Anton
1日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます〜!!
アカペラに力を注いだり、精力的にお出かけしていたりとアクティブなこんきちさんの姿を(モニタ越しに)見ると、「私もこんな風に40代を迎えたいー!」って思います。
これからも素敵な毎日を送って憧れさせてください(笑)! 
2005/10/13 10:18【 ゆずか 】
★ Anton さん ★

ありがとうございます (^_^) 本当に、30代に突入してからは加速度がビュンビュン付いてきました。これからもっと早くなるんでしょうねえ…

長崎に越してから、あまり一日一日を大切にしてないような気がします(^-^; やりたいことは沢山あるし、時間もタップリあるはずなのに、どうもなかなか手が回らないという好ましくない状態です。大台に乗ったのを機に、一念発起しようと思います。q(^-^q)

ルパンはティアラ持ってきてくれなかったな〜。まだ私が西宮にいると思ってるんじゃないかな〜。おーい、長崎にいるよ〜。

★ ゆずかさん ★

ありがとうございます〜♪ 私は根が凄くナマケモノなのですが、アクティブに見えちゃうのかしら (笑) 歌うこと以外に関してはもの凄くメンドクサがり、というのは秘密にしておこう。ん〜でも、幸せな人生を送っております。

ゆずかさんの素敵なアクティブぶりも、いつも楽しみに読ませて貰ってますよ〜♪ これからも楽しませて下さいね (笑)
2005/10/13 16:50【 こんきち 】
出遅れた〜!!!
おめでとうございまーす!
あまとらも、40代3人になりましたね〜。
こう聞くと、かなりアダルトグループですね(^^;
いや、見た目も気持ちも20代で頑張りましょう!
2005/10/13 18:31【 てんこ 】
おめでとうございます。
これでN-coreも晴れて4世代バンドですね!パチパチパチ。
2005/10/13 21:48【 ゆう@N-core
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
2005/10/13 21:56【 あけみ@N-core 】
みなさん、続々とありがとうございます。幸せ者だにゃあ…(*^o^*)

★ てんこちゃん ★

ホントだね〜っ! てんこちゃんが居なかったら、平均年齢が恐ろしいことに…(^-^; 見た目は無理ですが、せめて気持ちは20代で頑張りまっす!

★ ゆうさん & あけみさん ★

健人クンの誕生日までの2ヶ月間だけですが、10代から40代まで揃いましたね(^-^; アカ箱ではこれをMCネタにしましょう!(自虐)
2005/10/14 03:54【 こんきち 】
…だ〜いぶん遅れましたが。
おめでとうございます。
最近、息子と生活時間帯が一緒になってきて、いつも一緒に寝起きしているのでパソコンに向かう時間がなくって… 今日やっと見ました。(ヤツが起きているときに愛本をひらくと、caps lock を押したあと几帳面に閉めに来るので。成長著しい?です)
ちょっと前のA7 のなかの20代ってのは私ですかね。ははは。もう2年も前です〜、ナニゲに。既婚未婚の割合もおもしろいし、やっぱ貴重なグループですよね、A7。また練習ある時は教えて下さいね〜。(あ、明石開催の件について、さっきA7 掲示板見ました。アカペラとは縁遠い生活しておりますんで、メール、面倒でなかったらでいいっすよ〜)

ん、おめでとうメッセージを送りに来たんだったf(^ー^;
私、女は30から派なので、今も今後の人生にドキワクしております!こんきちさんの40代が更に素敵な時になりますよう、お祈り申し上げてますです〜。
旦那様のおとぼけぶりは… おとぼけではないと結論がでているようなのでその方向でコメントを。
う〜ん、同じような気持ちになったことがあるようなないような。でも次回、何事かの記念日を覚えていてくれたときに、きっと倍の喜びがあるように思われます。(寂しい気の紛らわし方を覚えてしまったような気もする…)

また関西でお会いできる日を楽しみにしております。
長々とかしこ。 
2005/10/15 02:57【 よしみ 】
よしみさん、ありがとうございます〜♪ エラい夜更かしでんな〜。

そうです、ちょっと前の A7 の 20代ってのは、アナタとゆっきいさんです。2年前って、私にとっては「ちょっと前」なんですよねー。困ったもんです。2年を「もう」と表現するのは、若い証拠です (笑)。

既婚未婚の割合には今後変化が生じるでしょうが…コホン…最年長が未婚というのも面白いですね。で、最年少にだけ子供がいるってのも面白いですよね。でもって あまとらは平均年齢が40超えてて全員既婚者なのに、子供が居るのが1人しか居ないってのもなんか凄いです。

10/29 は練習するかもしれんですよ。でも、ゆっきいさんは来られられんけんこーんこん。明石の時はメール出し忘れててスイマセンでした。m(__)m

そーですね〜、個人的にも30代からの人生の方が楽しいかもしれないです。どうぞ楽しみにしててください! 先に40代を済ませたダンナもなんだか楽しそうなので、40代も楽しいかな、とちょっと楽観してます (笑)。

「誕生日忘れてた事件」ですが、うちは結婚して既に15年以上になりますので、そういったコトに無頓着なキャラはもうすっかり受け入れ態勢が整っていて、実は大した問題ではないです。自分で買ってくるプレゼントが増える口実になっていいかも (笑)。もし本気で同情させてしまっていたら、申し訳なかとです。

今度はいつ会えるかな〜。楽しみにしてます。
2005/10/15 03:48【 こんきち 】
確かに、A7って珍しいバンドだワ。

> 最年長が未婚というのも面白いですね。

まさか、そんなところで、いじられるとは思わなかった(^^;
まぁ、こればっかりは、本人の思いだけではどうしようも
ない部分もあるので、仕方ないですね。もっとも、本人自体が
ろくでもない生活を送っているから、って話もありますが(爆)
※私の日記を見てもらえれば、一目瞭然。

> ゆっきいさんは来られられんけんこーんこん。

おっ、それって「でんでらりゅう」ですね。

元は、長崎の方の歌だったんでしたっけね。
※「探偵!ナイトスクープ」で取り上げられたこともありました。

昔、大阪のローカル番組に出演していた“屋台のおっちゃん”と
いう芸名の、ホントに屋台を経営していたおっちゃんが、歌詞を
ちょっとアレンジしてシングルレコードを出してましたヨ。
もう、30年以上も前の話。
2005/10/15 23:53【 さわい@A7 】
最年長があぶり出された (笑) いじって失礼しました m(__)m

さわいさんの生活について行けるお嫁さん、見つけるの大変ですよね〜 (^-^; 。といいながら、私のようなヨメさんを容認できるひとも珍しいかと。さわいさんにもそのうちきっと、うちのダンナのような奇特なヒトが現れることでしょう。

「でんでらりゅう」、こないだ くんちの演し物で、長崎のわらべうたとして紹介されてました。これ、子供の頃から知ってるんですが、どうしてでしょうね? うちのダンナは知りませんでした。私はてっきり「でんでら龍ば」かと思っていたんですが、そうではなくて、「でんでらりゅうば」で「もし出らるものなら」という意味だそうです。

「もし出らるものなら出るけれども、出られないから出ません。そちらに行かれないから行きません」という意味になるそうな。九州のヒトは「来る」を英語の come と同じように使うみたいですね。

「屋台のおっちゃん」知らん〜(^-^; 6年以上前の関西事情はからっきしです。関西に生まれたかったな〜
2005/10/16 02:18【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。