こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(32)

今日は欲張ってまたあまとら練習! だってダンナが東京に行ってるんだも〜ん。月・火と東京出張で、昨日の夜から親孝行のため実家入りしてるのだ。

シミニック先生が別件の本番で4時半以降の参加なので、今日は途中まで3人で練習だなあ…と思っていたら、なんと最初にスタジオに現れたのはてんこちゃんだった。えーーー大丈夫??…でも全然大丈夫そうだ (笑) なんかケロっとしてるぞ。昨日38℃の熱出してたひととは思えないぞ。恐るべし、てんこちゃん。

喉の方も潰してないみたい。私だったら昨日のライブで一気に潰れちゃってるだろうな。実際、私は今日は喉がガラガラで、高音がまた出にくくなっている。喉弱いな〜。でも低音はよく出るぞ〜。

今日は主にクリスマス曲の練習。12/3 が本番なのに、私はこれでもうその前日まで練習に来られないのだ。自主練せな〜。残念ながら新曲を乗せる余裕がなかなか無い。今練習してる新曲のうち、1曲くらいは乗せたいなあ。

嬉しいことにあまとらには最近出演オファーが次々来る。12月はアカペラにとってハイシーズンとあって、決まってるもののほかに4件(蒲生・北新地・尼崎2件)お話を頂いてて、都合がつかず既にお断りしている。今回練習が終わってメールをチェックしたら、またまたお誘いが3件(三宮・京都・伊丹)入っていた。全部受けられれば幸せなのになあ…必ずしも私が長崎に居るせいで断っているものが多いわけではないが、それでもやっぱり迷惑かけてるんだろうなーと、誘って頂けるのは凄く嬉しい一方、複雑な思い。

それにしてもメンバー(てんこちゃん以外)、メールの反応が遅いっすよ!ヽ(`Д´)ノ (←急に居丈高)お忙しいでしょうが、お返事はお早めにね。きのうのうちにお誘いが来てれば、今日相談できて早かったのになあ。

練習終了後、新幹線で実家に向かう。ダンナが出張中、こんどは私が自分の親に孝行するわけ。頑張りま〜す。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

うわー、もったいなっ。
うちでできる分があればぜひご相談ください(笑)
2005/11/20 00:28【 まりこ@apres-midi 】
はいっ! 積極的にアプレさんを紹介させて頂きます♪
2005/11/22 15:06【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。