こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

あまとら練(31)〜Emotion ライブ

梅田のカラオケボックスから直行し、1時に伊丹のスタジオ入り。てんこちゃんは38℃の熱を出してフラフラらしい (T-T)「でも本番には必ず行きます!」とメールで言ってきていて、出てきてだいじょーぶなんかいな、ととても心配。取りあえず4人で練習して、不安なところを潰す。

3時過ぎにスタジオを出て、川西能勢口の Emotion に移動。セッティング後、4人でリハーサルしているところへてんこちゃん登場。声の方は問題ないようだが、やっぱり高熱が心配だ。適当に力を抜いて貰いながら怖いところを練習し(本番直前なのに怖いってのも問題だが)、取りあえずリハ終了。

本日は衣装に力を入れまくっていて、男性陣は先週買った黒のジャケットで統一。私とてんこちゃんは3ステージ全てお色直しを決行! 1ステの衣装の写真しかないのが残念。それもカメラを持ってきていないので、携帯での撮影。てんこちゃんが着てるジャケットは、TSURUさんの奥様が着てきたものを急遽お借りしたもの (笑)。3ステのフェイクファーもツルモト奥様の所有。いつもながら大変お世話になります。

開演時間になってもお客さんは7人しか居ない(^_^;) しかも1人は身内(= ツルモト妻)。うははは。でも張り切って歌う! とてもアットホームな雰囲気で、リラックスして歌えた。2ステでお客さんは1人増えて2人減り、計6人に。そして3ステでまた1人増えて2人減り、計5人に。結局延べ9名のかたにお聞き頂けた。1ステと3ステで曲が被せてあったのだけど、あまりに人数が少ないのでリクエストを受け付けて、急遽メニューを変更。もっと沢山入れ替えちゃえば良かったかな。

私の喉はというと、3ステではピークに持って行けて、声の出がとても良く、「My Romance」のハイCも割にラクに出た。そういう意味では「My Romance」は2回歌っちゃったけど、2回目のほうが格段に出来が良かったので(みんなのチームワークも1ステはバラけた)、その甲斐があったとも言えるかも。2ステは喉が引っかかって苦しかったけど…まあ何とかなったか。てんこちゃんがこれまた驚異的で、本番が始まったらもう全然病人には見えず、とーっても元気そうだ。声も最後はちょっと疲れていたようだけど、全く問題なし。う〜ん、恐るべし。

終演後はお店からトンカツをご馳走になった。9人しか人を集められなかったのにこんなにご馳走になっては、今日はお店は赤字だったんじゃないだろうか…。いやー申し訳ない。次回は集客もうちょっと頑張ります。てんこちゃんもトンカツを半分ちゃんと食べ、すっかり元気そうだ(本番前にもお店から出して貰った鶏のササミの刺身を美味しそうに食べてました (笑) )。良かった良かった。やっぱり好きなことは免疫力をアップさせるのかな。

つきさん、さくらさん、ニシヤマさん、ご来場誠にありがとうございました。音響も歌いやすくて、雰囲気も良くて、凄く楽しいライブでした。歌ってるほうが楽しんじゃってスンマセン。つきさんに「こんきちさん色っぽくなった」とか言われてちょっと喜んじゃいました (笑) 不惑にしてようやく色気…なはは…(^_^;)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

お店の方には申し訳ないですけど、観客側としては、とっても贅沢なライブでした♪
リクエストまで聞いていただいて、大満足で、恐縮です。
色気・・・確かにでてました!大人な色気です。羨ましいかぎりです。
2005/11/19 12:46【 つき 】
つきさん〜ご来場ホントありがとうございました。リクエスト、ありがとうございました! お友達にも気に入って貰えて、すっごく嬉しいです(某所でのコメントより)。アカペラなんて聴いたことないひとに「アカペラっていいね」と思って頂けるのは、アカペラー冥利に尽きます!

色気…出てましたか! やった! v(^^)v ちょっと遅いんちゃう? という感じですが、色気のある歌が歌えるように頑張りま〜す
2005/11/22 14:40【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。