こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ようやく帰宅

金曜日に家を出て関西で金土日と練習&本番をして、日曜日の夜実家に移動し、今日ようやく長崎に戻ってきた。今回はダンナも土曜日が長崎でゴルフ、その夜から東京の実家に泊まりに行き、昨日・今日と東京出張だったので、家に放って置いた時間は僅か。ノーカウント、ノーカウントプリーズ。

帰り際に、母が作った料理と父が作った玉子焼きをオミヤゲに貰ってしまった。親孝行しに行ってるんだけど、結局やっぱりなんか世話になるのよね〜。私はいつも決まったもんしか作らないから、いつもと違う料理にダンナも喜ぶのであります。

そういえば空港リムジンのルートで、長崎バスと長崎県営バスが最近協力体制を採るようになった。ちょっと前までは、長崎バスが行った3分後に同じルートの県営バスが来たかと思ったら、そのあとは4〜50分来なかったり、というムチャクチャなタイムテーブルだったので、アホかと思っていたのだ。だってさ〜。お客にとって不便なだけじゃなくて、直後に来る方のバス、お客が少なくなるに決まってるじゃーん。それが最近時刻表で連携を取るようになって、およそ均等に20分間隔でバスが拾えるようになった。空港から市街地までのバスもこれまで別々のバス停(しかも互いに大分離れている)から出ていたのだが、同じ所から出るように統一された。長崎もちょっとずつ進歩しとるね〜。よしよし。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。