こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

人間の顔だけじゃなかった

先日帰省した時のこと。平塚駅まで両親が車で迎えに来てくれたので「ありがと〜♪」と乗り込んだら、ちょっと怪訝そうな顔をされ、「まだ言ってなかったよねえ? 車、なにも気付かない?」と言われた。あーそういえば、なんだか感じが違うな。新しいの買ったのね。お父さん結構稼いでるね! お母さんにもちょっと回してあげなよ! (笑)

私がなかなか覚えられないのは、人間だけじゃなくて車の顔も、だったようで。そういえばいつも親の車を探す時、車ではなく親の顔を見ている。ダンナなんかは道行く車の種類が大体わかるようで、常日頃「凄いな〜」と思っていたのだが、コレも顔を覚える能力と関係あったんかいな。

あまとらの練習の後、よくシミニック先生や TSURU さんの車に乗せて貰うが、それすらも全然覚えてない。色でさえ判んないかも! 相当重症です。さすがに我が家の車は…あれ、何色だっけ?
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。