こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

加減を知りましょう。

朝(正しくは昼)起きたら、愛用の木製スプーンが折れていた。勿論ダンナの仕業 (笑)。どうしたのコレ??と訊いたら、「アイスクリームすくおうと思ったら折れた」とのこと。途中で「これは折れるな」と思わなかったのか?

ダンナが閉めたピンのフタは開けにくいのデス。加減を覚えてくらはい。m(__)m

ちなみに我が家では、どうも金属を口の中に入れることに抵抗を感じることがあって、木製スプーンを常用してます。でも木製食器フェアーのときとかじゃないと、欲しいサイズのがないんだよなー。また帰阪時に東急ハンズ行こうかな。今度はダンナ対策で多めに買っておこう。
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

お久しぶりです(^^)
私も木製スプーン愛用者の一人なので、つい書き込みを(^^)

私の場合、冷たい食べ物などは特に気になって、愛用しています。でもスプーンの淵部分が白っぽくはげた様な状態になるのが悲しいですね。自分しか使わないのでいいんですが(笑)
ちなみに私は家の近くの100円SHOPでまとめ買いしてます。白っぽくなるのはそのせいかもしれませんが(笑)
2005/11/27 01:30【 真穂 】
おぉお久しぶりです! 真穂さんも木製スプーン愛好者! 仲間だ〜♪

確かに、冷たいものの時は特に気になりますよね。そうでなくてもなんとなく金属の味がするように感じるときがあって、私はデフォルトで木製スプーン使ってます。で、そうそう、端っこが白くなるんですよね〜。みすぼらしいですよね〜 (笑)

そうか、100均ショップまだ探索してないです! 明日ちょっと覗いて見ようっと♪ 前のはスーパーで買ったんですけど、やっぱり 100円でした。 (笑)
2005/11/27 23:20【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。