こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

また4人練 (T-T)

昼間テニス奉公したあと、夕方から田園で N-core の練習…また4人練。来年3月のライブまでに、揃って練習できるようになるんだろうか。なんとかせねば。

ちょっと簡単な曲も歌おう、ということで用意した新曲の音取りは順調に進んでいるが、以前からやっている「簡単ではない」曲に関しては、同じ所でひっかかってなかなか完成に至らない。こういうのは、何度やっても和音が体に入らない、ということなんだろうから、諦めて一旦切り捨てた方がいいのだろうか。そうすると、永遠に出来ないままになるかなあ?

23日、田園でクリスマスパーティーがあるので、そこで歌わないか、とマスターに勧めて貰った。1人練習に来ないメンバーが居るので、と最初お断りしようと思ったが、せっかくなので4人でも歌おうか、ということに。曲を考えないとなあ。といっても来週は練習が入れられないのでぶっつけ本番だけど。(^_^;)

今日も「デジアカ」の放送があるが、残念ながらダンナの許可がおりずに、下準備のみでの参加。家でも聞けないし、寂しいなあ。やっぱ増幅装置買うか…。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

活動家こんきちさんに感動してます。
おたろくもよい出来ですね。まだベースに不満?機械はえらいね。
その点、男性は助かります。
さすがに長崎は遠いもんねぇ、手伝いに行けないわぁ。(笑)
2005/12/13 12:26【 すぎ 】
アカペラに関しては、我ながらメゲないなあ、と思います (笑)
をた録は本当に、男性のパートナーが1人居たら便利、というか
ラクだろうなあ、と思うのですが。
男性は、上は抜けば出るからいいですよね〜。
でも以前はベースだけキーボードで弾いたりしてましたので
それに比べたら本当に便利な時代になりました!
2005/12/13 17:07【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。