こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ラジオ出演依頼

昨日長崎の某ラジオ局から、ラジオに出演して歌って頂けませんか、という依頼のメールが来た。今度はコミュニティFMではなく、長崎全土で聞けるAMラジオだ。平日の昼間である上、今の状況では今日の明日でメンバーが集まれるとは思えないので速攻お断りしたが、先日もテレビに出ないかなんていう話もあり、地方都市では「メディアに出演」という感覚が、東京や関西なんかとは全然違うんだなあ〜、その気になれば割に簡単に出られちゃうんだなーとシミジミ思った。ローカル番組で紹介されるお店なんかは「あ〜あそこか〜」と判るような場所がムチャクチャ多いし、「○△合唱団のコンサートのお知らせ」なんかがテレビで宣伝されてたり、精霊流しのとき、亡くなった一般市民が一人一人紹介されてたりするような狭い世界だからそりゃそうだなーとも思ったり。そう言えばうちのダンナも長崎着任早々、長崎新聞に取材されて記事が載ってた。

アカペラバンド自体が殆ど無いワケなので、貪欲になりさえすれば、きっと色んな機会があるんだろう。どうしたいかはまた別の話だけれど。
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。