こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

インフルエンザ予防注射

父の薦めで、駅の近くの診療所でインフルエンザの予防接種を受けることにした。インフルエンザはここ20年以上かかったことないけど、今年のは怖いっていうし、まあ受けとくか、という感じ。

受付して待っていると、看護婦さんが問診票を見ながら「え…40歳? ホントに? 20代かと思った(注:原文のまま)」とのたまった。好意的な賞辞でも行きすぎると引くか笑いが出るしかないが、ブっと吹き出しつつも内心シッカリ喜んでしまってるのには、我ながら苦笑いしてしまった(勿論あとで両親にもダンナにもキッチリ報告したw)。

閑話休題。予防接種は2回に分けてするのが一般的らしいが、年末だし、私はこれからアチコチに移動するのでそれは無理。1度で済ませる場合はちょっと多めに打ったりするのだろうか、それとも何種類かのワクチンを一辺に注射するのだろうか? ともあれ、家に戻って親に Mac 教授をしたり伊達巻きを焼いたりしていると、ちょっと寒気がしてきて、喉がなんだかアヤシイ感じになってきた。これって、注射のせいなんだろうか…。昼間まで全く異常なくピンピンしていたのに、その日のうちにこんな風になるものなの?

明日までに治れ〜と念じつつ就寝。しかし悪い予感は的中するのであった。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。