こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

病床の友人から…

数年来病気に苦しんでいる、長年の友人がいる。クリスチャンなので、クリスマスにプリザーブドフラワーを送ったら、私の留守中に長崎のほうにお礼の電話が入ったのをダンナが受けて知らせてくれたので、実家から電話してみた。最初お母さんが出て、一旦切ったが、折り返し彼女自身から電話があった。私の声を聞いた途端に彼女が泣いて、私もボロボロ泣いてしまった。

高校のころから色んな病気に次々悩まされて、ちょっと良くなったと思ったら交通事故(追突・貰い事故)に遭って…大変な思いをしながら一生懸命前向きに日々を過ごしているのに、どうして彼女ばっかりこういう目に遭っちゃうんだろうか。人生って不公平だ。彼女と話をする度に、自分ばかり元気で幸せで申し訳ない気持ちになる。

自分ではどうしようもない不運によって苦労する、という経験を、これまで全く知らずに不惑の歳を迎えてしまったワタシ。他人や友人の悲しみや苦痛に鈍感になってしまいそうでちょっと怖い。彼女に対して何といってあげて良いかも、よく判らない。情けないなあ。せめて時々お花と言葉を贈って、一日も早い回復を願うばかり。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。