こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

中華会食

ダンナほうの親戚と、吉祥寺の聘珍樓で会食。ダンナの両親、お姉さん夫婦、その息子3人、長男のお嫁さんとそのまた息子3人、私とダンナ。総勢13名のフル出席。壮観だ〜。この先もし、残りの次男と三男が結婚して3人ずつ子供が出来たら、総勢21名になってしまふ…そしたら一度に集まるのは難しいだろうな〜。

長男クンのところは2歳半の双子と1歳が一人。双子は、兄の息子(3歳半)とあまりサイズが変わらないように見えるが、兄の息子のほうが普通より小さいのだろう。…にしても、お姉さんは私の13歳上だし、お姉さんもその長男も結婚・出産が早くて、2歳上の私の兄の方は結婚が遅かったので、同じ私の甥っ子でも、片や3児のパパ、片やその息子と殆ど歳の変わらない3歳児。すごいことになってるなあ。

お料理はヒジョーに美味しくて、帰ってから体重計に乗るのがオソロシイ。1kg増くらいで収まってますように。

今回はそれぞれが一番安い方法を模索した結果、ダンナは JAL、私は ANA で長崎に帰ることになっている。私の方が 30分くらい早いフライトで、中華料理屋から一旦練馬の実家に戻っても 30分かせいぜい1時間しか居られないので、もうこのまま羽田に向かうことにした。18:45 のフライトだが、空港に着いてチェックインを済ませたのが 17:00。(@_@) 喫茶店にでも入って時間を潰そうと探してみたが、混んでいて座れそうな所が無い。仕方なくスカイラウンジへ。ダンナはゴールドカードを持ってるので無料で入れるが、私は 1000円支払わねば〜。でもまあドリンクは飲み放題だし、ゆったり座れるし、悪い条件じゃないか。

18:15、ダンナと一緒にラウンジを出ようと席を立ったが、フト電光掲示板を見ると、私の乗るフライトが機材繰りのために1時間遅れる、と表示されている。ひえ〜〜。更に1時間待つんか! ダンナはそのまま第1ターミナルへ移動、私は再び席に戻って1時間雑誌を読んだりした。あ〜あ、パソコン預けちゃったよ。手元に持ってれば色々することあったのにな〜。まあ結果的にはラウンジに入って正解だったな。

19:15、再び席を立ってラウンジを出る。セキュリティ・チェックを通ってゲートまで行ってみると、またまた30分遅れるとのこと。は〜〜〜。点いてたテレビで正月特番の「太田総理のマニュフェスト」とかいうバラエティ番組を見ながらひたすら待ち、20:00 頃ようやく機体に乗り込んだ。長崎に着いたのは、22:00 頃だったろうか。そこから更にバスで40分。あ〜疲れた〜。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。