こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

病院のハシゴ

咳が頻繁に出て喉がまだ痛くてカラダもダルい上に、数日前から目がヒドいことになっているので、今日は耳鼻咽喉科と眼科のハシゴをした。喉に関しては次回の本番まではまだ10日間あるが、このまま行くとちょっとヤバい感じになりそうなので、薬に頼ろうかと。目の方は、黒目の上の縁が白くなって、その上の白目がまっ赤になっている。昨日は目を開けているのが辛い位だったが、今日は幾分マシにはなった。それでも長時間モニターを見たりするのはダメで、頭が痛くなってくる。

喉の方は痰を切る薬、喉の殺菌の薬、咳止めの薬、炎症止めの薬とトローチを出して貰った。ドーピング生活スタートだ。ふええ。

目の方は、「上輪部角結膜炎」とかなんとか診断された。原因が特定しにくいんだそうだが、上マブタの裏がまず炎症を起こして、それとの摩擦で起こるとか…。んで、その上マブタの裏の炎症はドライアイが原因だったりすることもあるらしい。涙の量を調べて貰ったら特に問題ないです、と言われたので、結局原因はよく判らない。風邪で免疫力が弱ってたとか、関係あるのかな。これまで同じようになったことが何度かあるけど、〆切前の徹夜続きの時とかが多かったから、そうかもしれない。予防としては、目薬を頻繁に差すこと。治療法は、やっぱり炎症止めの目薬を差すこと。

つーわけで、目にもドーピング開始。新年早々薬漬け〜。他はいたって健康なのに、喉と目はよく故障するのです。どっちもスゴイ困るんだけど。

それにしても、パソコンが使えない生活って不便だ。パソコンが使えない私ってモノスゴイ役立たずだ。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。