こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

スッピンはどーよ。

来月に迫った長崎のアマチュアバンド・イベント「N.P.L Expo」。そのフライヤーやチケットが上がってきたので、ピックアップに出かける。主催バンドさんが水曜日の夜10時から N-core と同じコミュニティFMでラジオ番組を持っているので、その打ち合わせ現場にお邪魔するカタチ。

いつも私、起きてから別に化粧するわけでもなく、暗くなってから買い物に行く時なんかも、日に焼けないし知ってる人に会うワケじゃないからいいや、とスッピンのまま出かけてしまう。今日も夜遅いし、一瞬で帰ってくるからいいかな、と思ってスッピンで行っちゃったんだが、やっぱり知ってる人に会うと気まずいね。なんか顔をまっすぐ上げられなかったよー(^。^;)

丁度同じ時間、クックル☆Do♪ の鶴丸さんも宣材を取りに来ていて、予定外のもう一人にスッピン顔を見せることになってしまった。まあどうせそんなん見てないでしょうけど (笑)

顔をまっすぐ上げるためには、やっぱり今後知ってる人にスッピンで会うのはよそうかと反省しました。失礼しました。…といっても、化粧するときもファンデーション(とたまに口紅)しか塗らんのですけどね。やり方わかんないし。
category:  コメントを読む・書く (2)

Comments

わはは♪
私もそんな感じです。近所のスーパーに行くだけの日はスッピンだし(私もたいてい暗くなってからで…)髪の毛もまとめてクリップであげちゃうだけのめちゃくちゃ(笑)この辺ではまだ知ってる人には会わないのでセーフ(^^;
できれば圏内に入ってこないでおくれ、知り合いよ、って感じで…
スーパーの会計後に袋に詰める台のところは正面が鏡張りになってるんですが、自分の顔をみてアラアラと思います…
でも、お化粧しない日があったほうがお肌にいいよねぇ。
(と、自分に言い聞かせ:笑)
2006/02/10 08:34【 ともべ 】
あはは、ともべさんも同類ですか〜。いやーでもともべさんはまだまだ大丈夫でしょ。お肌もツルツルだし。私の場合は「失礼やろそれ?」ってほどナニなのでアレです。前髪だけは洗顔料で洗ってドライヤーかけてから出かけます (笑)

今や私はお化粧する日のほうが少ないです。とほほ…(;´д`)
2006/02/10 18:50【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。