こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

写真と講評

宮崎のアカペラフェスティバルの写真入り CD-R と、あまとらの審査員講評が送られてきた。本当に至れり尽くせりだ。聞いていた話と違って音源は無いけど…あとから来るのか、今年はナシなのか? 音源聴いてみたなあ。




リハの時も写真を撮ってくれていて、そっちのほうがアングルが断然良かった。本番のは、アタマのあたりのバックが黒くてどうもイマイチ(←ケチ付けすぎ。色々感謝しておりマス)。本番は当然お客さんが入るので前の方からの撮影は難しいんだろう。こんなことなら、リハの時から本番と同じ格好をしておくんだったなあ。てんこちゃんはベルトが無いだけでバッチリ決まってるけど、男性陣は完全私服。私は帽子を被っておらず、余計なものを1枚着ている(よく見えないけど)。

講評には嬉しい言葉がたくさんあった。

 ●非常に柔らかいムードのある声、響き、そしてしっかりとしたリズム感、大変素晴らしかったです。
 ●表現力も豊かで楽しく聴かせて頂きました。
 ●5人の呼吸がぴったりです。
 ●いつも練習しているだけあって、とてもバランスが良いハーモニーでした。
 ●とてもおしゃれな演出と選曲でした。楽しく聴けました。
 ●「東京キッド」の日本語の歌詞は、もう少し工夫しても良いのでは、と思いました。
 ●ハーモニー、曲の仕上げ、慣れていてキャリアを感じました。
 ●曲の消化度が高いです。
 ●トロンボーン(?)の擬音は、やるならば中途半端にせずに徹底的にやった方が良いと思います。

とのこと。そんなに良かったのだろうか(^^;;; 録音聴いてみたい〜。

「日本語の歌詞」ってどういう意味だろう? 歌い方にもっと工夫を、ということかな。確かに、もうちょっと掘った方がいいような気がする。

トロンボーンもご指摘を頂きました。ちょっとマジメに練習しましょか?>メンバー ナニゴトも中途半端は良くないよね。ましてや照れながら歌うのなんてナシだよね?(>某メンバー/笑)
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (6)

Comments

活躍されてますね♪

BIGになっても、また伊丹に来てくださいね(^_-)
2006/02/24 01:52【 ino 】
写真、カッコいいですねぇ。
2006/02/24 09:02【 すぎ 】
> ino さん

そんなことにはならないのでご安心下さい (^o^)
最近、あまとらは大半が伊丹でのライブです。すっかり伊丹のバンドです!

>すぎさん

有り難うございます♪ 衣装に力を入れた甲斐がありました!
2006/02/24 15:24【 こんきち 】
講評送られてきたんですか!?僕まだ見てないです。たぶんリーダーが持ってるはずです。。
音源なかったんですね。僕も音源の方が聞きたかったです。
2006/02/24 15:31【 かわ 】
生?こんきちさん、初めて拝見いたしました。

So cute!
2006/02/25 23:05【 Rothbart 】
>かわさん

リーダー早く転送してくれると良いですね! 音源は無いのがホント残念です。でもこれだけ嬉しいこと言われて喜んじゃったあとに、現実に直面するのは怖いような気もします (笑)

>Rothbart さん

え、生って、写真でもナマですか〜? (笑) 遠目なのでシワは写っておりません。(^^;;; ビバ・ロングショット!
2006/02/26 23:38【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。