こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

漢字バトン

RENT さんからご指名を頂きましたので、バトンをば。RENT さんが私をイメージする漢字は【楽】だそうです。お気楽な生活をしているから…ではなくて、「音楽とは音を楽しむこと。それを実践して生活している方」という注意書きがありました。恐縮です。

……━★ 一番 ★ 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

  【光】 7方向に光が差しているようにも見えて、よく出来ているかと。
  【法】 秩序。極意。大事なもの。
  【誠】 太賀…。古いすか?

  どれも人間にとって不可欠。これが全部入ってる名前はスゴイ。
  もう1コの漢字も素敵です(←謎の伝言)


……━★ 二番 ★ 次の人に回す言葉を3つ

  えーと、バトンは回しませんが、思いついた漢字を3つ

  【興】 (いつも興味あることを楽しむ境地で居たい)
  【己】 (自分をしっかり観察して、必要なら修正したい)
  【昇】 (現状に不満ばかり言わずまた留まらず、打開する気概を持ち続けたい)

  志は高く、です。難しいけど (^^;;; あれ、これは次の設問か?


……━★ 三番 ★ 大切にしたい言葉を3つ

  【前進】【感謝】【反省】 …いっぱいあって選ぶのが大変です。


……━★ 四番 ★  漢字のことをどう思う?

  現代日本語には音節の種類が少ないから、漢字がなかったら文章読むのが大変。
  表意文字ってスバラシイ。戦後廃止にならなくて本当に良かった。


……━★ 五番 ★ 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
   
  【神出鬼没】【痛快無比】【空前絶後】

  あ〜〜 どうしてもルパンがぁぁ〜〜…
  

……━★ 六番 ★ バトンを回す3人とその人をイメージする漢字を。

  すいません、例によってここで止めー。
category:バトン  コメントを読む・書く (4)

Comments

こんなソフトご存知ですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win31/amuse/se011335.html

win98では動きましたが、XPでは試してません。
結構はまりますよ(^_-)
2006/03/08 21:08【 ino 】
ルパンタイトル風テキスト表示ですね。Flash の似たようなのをどこか Web 上で見たことがあります。私は Mac なのでご紹介のモノは使えませんが、Mac 用のも出回ってて、昔DLして遊びましたよ〜。
2006/03/09 02:07【 こんきち 】
http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%82%B1%82%F1%82%C8%82%CC%82%A0%82%E8%82%DC%82%B5%82%BD%82%E6

Macでも見れるかな?

http://2next.net/swf/R3_temp.html
2006/03/15 12:02【 ino 】
コレコレ! Mac でも見えましたよ♪ ありがとうございます (^o^)
まだ生き残ってるんですね〜。旧ルバージョンもあればいいのに!

http://2next.net/swf/R3_temp.swf?inputStr=%83L%83%83%83X%83g%81E%83X%83%5E%83b%83t%88%EA%90V%82%B9%82%E6%81I
2006/03/17 18:11【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。