こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

価値の低減

お米を焚こうと思って米袋をシンク下から引っ張り出したら、金具に引っかかって袋が破けて、中身の大半が床の上に散らばった…しばし脱力、お米を見つめること10数秒。orz

せっかく無洗米なのに、床に散らばったらこれから洗わなきゃダメじゃん。くぅぅ〜 (T-T) 買ったばっかりだったのにー。
category:  コメントを読む・書く (5)

Comments

無洗米じゃなかったら、まだあきらめついたのにね(^o^;
2006/03/09 14:26【 ino 】
ホントです (^。^;)

ホコリ・髪の毛と混ざりまくった部分(1合分位)はゴミ箱行きとなりました。お米の神様、ゴメンナサイ (T-T)
2006/03/10 04:17【 こんきち 】
私は精米しに行った帰りに車に米をぶちまけてしまいました。
20kgのうち18kgくらいは救出したけど、残りは・・・。
お米の神様と実家の父に合わす顔がありません。
運転席のシートを動かすと、今も時々米粒が出てきます。
2006/03/10 23:31【 にじこ 】
こめつぶコロリン♪
鼠に遭遇するかな?
あはは。
私も無洗米つかってますが、すすぎ洗いはしてるんです。なんとなく。でも落ちたらすすぎだけじゃ気持ち悪いですか??

ところでー。
今度の4月から、また関西でーす。
あはは。
詳しくは、お時間のあるときにでもミクシにて♪
2006/03/12 13:15【 ともべ 】
亀レスすんません! またまた週末帰阪しておりました。

★ にじこさん ★

うわ〜精米ぶちまけ悲しいデスネ… (T-T) 車内というのは台所の床よりもずっと、救出がホネですし、ご愁傷様でした。コクゾウムシが繁殖しないことをお祈りしております!

★ ともべさん ★

ねずみ! 出たら困る〜〜〜(¨;) いや〜コロリンなんてモンじゃなかったです。ザラリン。私は通常すすぎも殆どしてないんですよ(^^;;; 落ちたのもすすげば多分気持ち悪くないので、申し訳程度にすすいで使おうと思います。床に落とした食べ物もモノに依ってはそのまま食べることもありますし (爆) 胃腸は丈夫なので、それでお腹をこわしたこともないですし、大丈夫でしょう!

ところでまた関西なのですね。私だったら飛び上がって喜んじゃうけど、世の中って上手く行かないものですねえ (T-T) この機会に、ゆっくり養生して体を治してくださいね。
2006/03/14 00:57【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。