こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

フィギュア到着〜♪

注文していたルパンのフィギュアが来た♪ ファーストシリーズのルパンと不二子。同シリーズのものはもう既に1体ずつ所有はしているのだが(こういうオーソドックスなスタイルに限らなければ、1体と言わずもっと持ってマス)、顔の感じが結構違う。前のヤツは原型師さんの思い入れや好みが入ってるのか、どっちも今回のほうがオリジナルに忠実な感じ。前のもかなり気に入っていたけど、今回のもイイわ♪

顔のアップはこんな感じ。さらに、顔のすげ替えも出来ます (笑)。

不二子ちゃんもカワイイ。顔が良くできてる。この服のほかに、ライダースーツと5話で着ていたピンクのチャイナ・ミニドレスも付いていて着せ替えが出来る。が、服を着替えさせるのは相当大変そう。それに関節部分がどうしてもゴツくなるので、半袖ミニスカートだとかな〜りトホホな感じになってしまう。

チャイナドレスにはパンティーまで付いてる! そりゃまあ、履かせないと下から見た時にみっともないですが。なんだかなあ (笑) それから、1話のコチョコチョ棒も付いてました、ハイ。

持ってるルパングッズ、一度に全部並べてみたいなあ。宝くじが当たったら(最近買ってないけど)ルパン部屋を作っちゃる!
category:ルパン  コメントを読む・書く (3)

Comments

うぁー、めちゃいい表情してますねぇ。
ルパンってこんな顔だったんですね。ふじこちゃんもたしかに可愛い。すねた感じ。んー、なんかステキですね。しかし…高価そうですネ(^^;
すみません。ルパンのみならずフィギアど素人です。
2006/04/11 00:07【 ともべ 】
こんきちさんのお宅にお邪魔したときの一番の感想、フィギュアのルパンがみんな男前!愛をばしばし感じました。
今回のもいい顔してますね!不二子もかわいい…個人的には髪のボリュームが気持ちイイ感じでいいなぁと思いました。
それにしても二次元のものを立体にできる人ってすごいなーと感心します。紙媒体でやってる人間って結局紙媒体の特性の中で造型していると思うので。すごいなぁ。
2006/04/11 12:22【 まつひろ 】
≡★ ともべさん ★≡

巷に広く知られているルパン(セカンドシリーズ)とは、随分顔が違いますよね。私は断然ファーストシリーズのご贔屓さんです。ファーストの不二子ちゃんがまた、ムチャクチャ可愛いんですよッ♪

フィギュアは確かにあまり安くはないです。石田純一がゲストの↓ディナーショー代金分で、4体ちょっと(ちょっと?)しか買えないです。

≡★ まつひろさん ★≡

そう言えばあの時、フィギュアやらルパン本やら引っ張り出してきて披露しましたね〜。もう1年半前だ! いや〜フィギュアは顔が気に入らないと買いませんね〜。面食いです。人形は顔が命って、ホントだな〜と思います。

不二子の髪、ふわふわな感じでイイですよね♪ これ、逆側から見るといつもあまり見慣れない髪型になって、ちょっと新鮮な感じなんですよ。

http://konkichi.main.jp/blog/img/img301_fujiko_face2.jpg

アニメでの不二子の髪型はかなりファジー(死語)な感じなので、立体でどっちから見ても見慣れた感じにするのは多分無理ですね(笑)。ホントに、二次元から立体にするのってスゴイ作業ですよね! 3DCG 作ってる人なんかもソンケーしちゃいます。私から見れば、二次元媒体で造型しているまつひろさんも、思いっ切り尊敬の対象です。
2006/04/11 17:31【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。