こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

意外とありがちバトン

えー、バトンを貰ったワケではありませんが、マイミクさんのやっていたバトンが面白かったので、紹介しちゃいます。答える、というよりコメントを付けてみたかったのダ。


--------------8<-------- ちょきちょき -------->8-----------

01)とんがりコーンを指にはめたことがある。
02)バームクーヘンをはがす。
03)扇風機の前であーーーって言う。
04)ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

   01) 〜 04) は、誰しも経験があるのでは? やったこと無いってヒト居ます?
   どうも↓の 05)とかを見ると、このバトンは若い人が考えたんだろうと思うのですが、
   こういったことは世代を越えてみんなが経験してるだと思うと笑えました。


05)全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

   ないヨ! 学生の頃バンドやってなかったし。
   中学の文化祭で、幕間に全校生徒の前で「銀河鉄道999」を歌ったコトはあります。


06)自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

   口元がタルまない角度を探したことがあります (笑) ナナメ上からが良さそう。


07)歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

   この質問はイマイチですね〜。


08)カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

   コレは悲しいですね… (T-T) ソースが常備されてるご家庭ならまだいいですが。
   私なら一人で居る時にやっちゃっても、必ず声をあげて嘆くと思います。


09)自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

   地味に笑いました (笑) 経験アリです。割に何度も。


10)部屋の電気のひもを使ってボクシング。

   経験アリですが、昨今電気のヒモがないご家庭も増えているのでは?


11)鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で
  町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

   導入部分はさておき、夜の電車に乗っていて窓に映る自分の顔を見ると
   絶望的な気分になります。上からのライティングという設定が悪いのでしょうか。


12)自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

   歌を歌っている人なら必ず通る道ですね。私は割に早いうちにショックを
   受けておいたので、慣れるのも早かったかも。


13)深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

   男性向けの質問ですね (^^;;;


14)街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、
  意味不明なテレパシーを送る。

   ミョーにウケました。子供の頃経験アリなんですが、他のひともやってるとは。


15)向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

   知らない人とそうなっちゃったとき、相手が笑ってくれると空気がなごみますよね。
   私はたいてい笑っちゃうので、相手にムッとされると自分の笑いが虚しく浮遊して
   対処に困ります。お互い様じゃな〜い。


16)全部でいくつ当てはまりましたか?

   11個かな。


17)バトンを渡したい人


--------------8<-------- ちょきちょき -------->8-----------


というわけで。今回はご紹介しただけなので特に回しませ〜ん。
category:バトン  コメントを読む・書く (4)

Comments

これ、やばいです。
自己至上主義、顕示欲大、おまけに自意識過剰の私の本性を暴くバトンです(O.O;)(o。o;)

8はインスタント系自体を常用しないのでこんな致命的な失敗はありませんが、昨日煮物の砂糖を倍量入れてしまったあと気づき!みりんを入れていなかったのでそこで対応しました。味は大丈夫でよかった。
5は演劇部の私にとっては愚問、妄想ではなく実現しました。友達からかけ声をかけてもらったりして悦に入っておりました。
11,12の後悔系Qは、やってはいても結果にはいつも必ず満足しているので「いいえ」ですな。自分の姿形に後悔はない。自己愛の基本です。
やはり11個当てはまる。…って残り全部じゃん!おはずかしい。
もらってもないのにあまりのどっきり度に回答してしまいました。わはは。
2006/04/14 08:42【 よしみ 】
私の世代かなぁとちょっとおもったのは、高校時代バンドブームだったから〜。でもちがうかな。。。
こんきちさんは999を幕間にうたったんですね!!幕間・・・

バームクーヘンははがして食べるべし!ミルクレープも!
私、はがしフェチです・・・(^^;
でもハンバーガーははがして食べません。
同じものが重なってるのをはがすのがすきなので〜っ♪
ミルクレープをはがして食べたとき、最後の一枚がお皿にはりついてるさまはなんともうれいがあります。
マーブルチョコのコーティング部分だけはがそうとしたことアリ(^^;
ベビーチョコを指先でたてに力を加え、ミシミシっとひび割らせて食べるのも好きでした・・・
2006/04/14 08:47【 ともべ 】
ご報告が遅れました。
私もいただきました〜(^^)
日記の方に書いてます。
2006/04/15 21:42【 micmac 】
帰阪の最中も、携帯からみなさんのカキコと日記を拝見してホクホクしてました。むふふ。

≡★ よしみさん ★≡

私もカップ焼きそばって、人生で1度か2度しか食べたこと無いんですよ。なので経験無しです! でも想像すると可笑しいです (笑) あと、私はパルスイートを愛用してるんですが、袋入りのパルスイートを容器に移そうとして、ボーっとして間違えて入れかけの紅茶にドボドボ注いでしまったことがあります (^^ゞ これは新しく紅茶を入れて、パルスイートが大量に入った紅茶をちょっとそれに足して飲む、という形で1日で飲みきりました。5〜6杯分だったかな。

> 自分の姿形に後悔はない

いや〜ウラヤマシイです。まあ実際私がよしみさんのようなボーカリストだったら、録音を聴いてもヘコまないと思います。らぶゆー。

≡★ ともべさん ★≡

高校時代バンドブームか〜。なるほど。「イカすバンド天国」とかの頃ですか? いや、イカ天はともべさん中学生くらいかな。

層になってるものを剥がすのは、人間の本能のような気がしますね (笑)。私はちくわも、周りのおコゲをひととおり食いちぎってから 白い部分にとりかかったりします(←汚い)。伊達巻きも、ぺろーんって伸ばしながら食べるし。あ、ハンバーガーは私も剥がしません。余談ですが、今度マクドナルドに「サラダマック」っていう、バーガーを解体してサラダにしたみたいな新メニューが出るらしくて、ちょっと楽しみです。

チョコ関連では、私はアポロチョコのイチゴ味と普通味の部分をカリっとかじり分けて食べたりしてました (^^ゞ

≡★ micmac さん ★≡

バトン拾ってくださってありがとうございました。指名してないのに micmac さん入れて2人のマイミクさんに拾って貰いました。なんか嬉しかったです v(^^)v
2006/04/18 01:40【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。