こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ベランダからの花火

長崎はただいま帆船まつりの真っ最中だ。長崎人は本当にお祭りが好きだなあ。

夜には花火が上がる。写真を撮りに行こうと思ったが、ダンナのテニスに付き合って帰ってきた後、シャワーを浴びたらなんか異様な目眩と脱力感を感じたので、寝不足で暴れたからかなあ…と、お昼寝(というかお夕寝)をしたら、結局寝過ごしてしまった。明日もやるらしいから、明日行ってみよう。

で、本日はベランダから鑑賞。三脚を使わずに撮ったらブレるブレる。明日はちゃんと撮れるかなあ。

 
category:長崎 [観光&食]  コメントを読む・書く (6)

Comments

三脚を使わなくても、十分奇麗ですよ(^^)。
ただ、ライブの写真なんかでもそうですが、あった方がいいのは言うまでもなく・・・(^_^;;;)。
2006/04/30 06:32【 とり 】
おお!おお!!帆船祭りの花火が、こんなに近くから見れるマンションだったんですね!!

そうそう!長崎の人は、祭り好き。観光地だからねぇ・・。一年中何かやってますよね。
でも、我が家の祭りは、出店がないと祭りと言えないので、
やっぱりくんちが祭りかなぁ・・・。
2006/04/30 09:46【 イノシシかおる 】
花火きれいですよ!(^^♪

そうですか・・・やっぱり!(お祭り好き
知人からもお祭りの度にお誘いいただくんですが、なかなか行けません、竜馬ゆかりの長崎!(^^;
2006/04/30 17:43【 平塚のPF 】
おおお、ベランダから花火が撮れるんですかぁ、凄いですね〜。
明日は上空の風向きに注意してなるべく風上に回りましょう。
2006/05/01 01:29【 ヨネちゃん
べらんだで花火が堪能できるなんてすってきー(^^)
うちから見えるのは奈良の山々くらいです・・・
2006/05/01 19:02【 ともべ 】
≡★ とりさん ★≡

ありがとうございます (^o^) ライブの写真は、最近明るいレンズを買ったので、無くてもいけるような感じです。まあライブは被写体が動いちゃうので、カメラを固定してもブレるんですけどね。

≡★ イノシシかおるさん ★≡

そうなんですよ、夢彩都から歩いて5分(信号に引っかからなければ3分?)の好立地です♪ 花火はビルが邪魔になって、高く上がったモノしか見えないんですが、結構迫力あります。

出店が出るのは、やっぱ何と言ってもくんちですねえ。

≡★ 平塚のPFさん ★≡

本当に、しょっちゅうお祭りをやってます。是非遊びに来てください〜。でもやっぱり、くんちが一番盛り上がりますよ!

≡★ ヨネちゃん ★≡

ううう、せっかくのアドバイスでしたのに(もう済んでましたが/笑)なんかエラい疲れてしまって行けませんでした。歳かなあ。次回頑張ります!

≡★ ともべさん ★≡

うふふ。なかなかのロケーションです。稲佐山も見えますです。
逆に大阪から奈良の山が見えるのってスゴイ!
2006/05/01 23:59【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。