こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

マイミク100名到達…

…というわけで、マイミクがいつの間にやら100名に達してしまいました。お友達が大勢居て嬉しいのは勿論ですが、一方ではみなさんの日記を読むのが大変! 特に5月は帰阪→帰省に1週間を費やし、帰宅と同時にしつこい頭痛に悩まされ、治ったと思ったら中3日あけてまた関西に遠征、という状態だったため、途中携帯から時々チェックはしていたものの、2週間分×100人分の日記が溜まってしまいました。これを読破してから帰阪の分の日記を書こうと思っていたのですが、まだちょっと時間がかかりそうなので、先に自分のほうを終わらせることにしました。マイミクのみなさま、徐々にご訪問させて頂きますね!

♪ 追 記 ♪
あ、でもアレですよ、リアル知人のマイミクリクエストは基本的に歓迎ですので、もしよろしければリクエストください。こちらからはちょっと遠慮しちゃってる場合もありますので!
category:Web関連  コメントを読む・書く (9)

Comments

100名到達、おめでとう!

忘れないでね〜!(笑)
2006/05/17 22:21【 Rothbart 】
おお、姉さん先を越されましたわん<100みく。さすが!
今後とも精力的なご活躍を期待しておりまする。
をたくな(勝手に→)妹分もがんばりま〜す。
2006/05/17 23:09【 だん
100人ですか〜。おめでとうございます!
こんきちさんの交友関係の広さには恐れ入りますね〜 m(_._)m
これからもよろしくお願いします!
2006/05/17 23:47【 とり 】
とーもだーちひゃーくにーんでーきるかなー
off会ひらいて、
富士山の上でおにぎりを食べよう!
あ、私は車で…
ご、五合目でいいかな^^;
2006/05/17 23:56【 ともべ 】
お〜!こんきちさん、マイミク、100人達成ですかぁ!
おめでとうございます。
レスも大変でしょうが、私を忘れないように、ちょこちょこカキコしますね〜♪
2006/05/18 00:05【 イノシシかおる 】
マイミク100人達成、おめでとうございます。

確かに、日記を読むのが大変になって来ますよね。
私も、このGWは、自分の日記を書くので精一杯で、
マイミクさんの日記を読むのが溜まってしまいました。

今日は、久しぶりに平日のお休みの日なので、読み溜めた
日記を読んであちこちに反応しています。
2006/05/18 07:00【 さわい@A7
≡★ Rothbart さん ★≡

 忘れません! いつもご登場ありがとうございます。ご無沙汰しててスミマセン。

≡★ だんちゃん ★≡

 誘ってくれて有り難うね〜。お陰様で、お友達増えまくりました。
 こんなに顔を覚えないヤツなのに、有り難いことです。なむー。
 妹分さま(いや、をたく度では負けてると思うけど/笑)、
 ビッグプロジェクト頑張ってくださいね〜 (^o^)/~~~

≡★ とりさん ★≡

 いつもご訪問ありがとうございます (^o^)
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします〜 m(__)m

≡★ ともべさん ★≡

 マイミクさん全員と一度に会えたらすごいだろうな〜。
 でもルパン関係のひとも結構居るので、ハチャメチャ(死語)になりそう
 あ、私も車で行きま〜す (笑)

≡★ イノシシかおるさん ★≡

 ありがとうございます〜♪ これからまた皆さんのところを頑張って回ります!
 またお邪魔させて頂きますね v(^^)v

≡★ さわいさん ★≡

 頑張って増やしたわけではないのですが、気付いたら100人になってました。
 日本の端っこに住んでる身にとっては、じんわりと嬉しいです〜。
 さわいさんはマイミク数もっと多いから更に大変ですよね〜。
 これからもよろしくお願いしますね!
2006/05/18 08:36【 こんきち 】
100人ってすごいですね。
ミクシィ、新しいコミュニティに入るたびに気付いたらどんどんお知り合いが増えたりしてすごいです。(最近は同じ誕生日の人に何人も会えてびっくりしてるところです)
それに昔の本当のお知り合いから急にメッセージが入ったりするのも嬉しい誤算ですよね。(そのたびに日記を読み直し、まずい記述がなかったか確認をする、計画性のない私(^◇^;))
あ、そういえば一つこんきちさんのコミュニティでtoeic 900ってのがありますよね。みんな900以上なんですか。スゲェなぁ。900点は未達地帯ですよ。私。なんだかアメリカ本土の方で最近問題がリニューアルされたみたいですね。暇とお金が出来たらまた受けてみようかなぁ。もう忘れてたりして。
2006/05/19 16:30【 よしみ 】
私は純粋に mixi で知り合ったひとは少数派で、元々の知り合い(オンライン上のみの知り合いも居ますが)が多いです。でも高校やシドニー日本人学校のコミュ経由で、いきなりメッセージが来た、ということはありました。嬉しかった〜。私くらいの年代って、特に女性は、日常的にパソコン使うヒトそれほど多くないですから、若い人はそういう出会いがもっと多いんだろうと思います。

TOEIC のコミュは実際に 900点以上取ったヒトだけではなく、900点を目指して頑張っているヒトも入れます。900点以上取った人は、自己申告すれば正会員リスト (笑) に載せて貰えます。あそこのコミュには、満点の 990点を取った人もポロポロ居たりするみたいでスゴイです。

私は現在全然頑張ってない、というかもう受ける気もないんですが、東京時代…たしか97年に、一度だけなんとなく受けてみたら、930点取れちゃったのでした。そのころは Mac ユーザー検定とか初級シスアドとか、ちょっと試験に凝ってた頃だったんですが、あれからもう10年近く経ってますので、今受けたら全然ダメだと思います。反対に、大学卒業した頃に受ければもうちょっと取れたのかなあ? なんてコトも思ったり。しかし私はマークシート選択式問題には強くて、正解が判らなくても正解を出せちゃったりすることもあるので、あまりアテにはならないかも。

就職活動の頃に英検の1級も受けましたが、一次は通ったモノの、二次のスピーチで落ちました。スピーチはお題をその場で与えられて1分間考えて2分話す、という方式なので、日本語でもそんなコト私にはできません。なので、もういいやと思ってその後は受けてません。

よしみさんはまだ若いですから、時間ができたら是非受けてみてください〜 (^o^)/~~~
2006/05/19 22:08【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。