こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

A7練(4) 〜 あま練(11)

昼12時から、A7 の練習。最近は時間通りにメンバーが集まることが稀で(笑)、結局12時半頃からのスタートとなった。ゆっきいさんは欠席。明日のよりアイで歌う曲を集中練習したあと、他の曲も流してみる。ベースがいないと寂しいけど内声のアラがよく判るので、内声練にはヨイのだ。

2時に切り上げる予定だったが、今日 KAJa! を見に行く予定をしていたメンバーが大雨のため出かけるのを取りやめたので、結局休憩を挟んで3時半頃まで練習し、4時頃までお喋りしちゃった。

KAJa! は朝から雨だと判っていたので、会場がいつもの大階段から駅前広場に変更になったらしい。てんこちゃんがちょっと見に行ったが、人混みがスゴかったとか。私は3時過ぎ出演予定の VIVA!DIVA さんを聴きたかったのだけど、あまとらの練習が4時半からあるので断念。いつになったら聴けるのだろうか… (T-T)

で、4:30 からあまとらの練習。まずは「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」の踊りの練習からだ (笑) ←なにに重点を置いてるんだ…(^。^;) メロディーを歌いながらでなく、トゥントゥンいいながら振り付けをつけるのは案外難しい。数回練習して、ようやくなんとか音と動きが連動するようになった。せっかく覚えたんだから、あのCM長続きしてくれるといいなあ。

で、ネタでない2曲も練習。まあ音的にはそんなに不安でない曲なので大丈夫…だろう。多分。今回のあとは6月まで私はもう帰阪できないかもしれないので、6月に伊丹駅ビルで歌う曲の候補をガーっと歌ってみる。本番までにあと1回帰ってこられれば安心なんだけどな〜。ダンナにゴルフの予定入らないかなー。

今日は練習の雰囲気がなんとなくピリピリしちゃった時間があった。いつもみたいに、もうちょっと柔らかい雰囲気で練習したいなあ。同じことをいうのでも、言い方は大事だ、と思うのであった。緊張感のある練習は嬉しいけど、ピリピリするのはイヤ。

明日は楽しく歌いませう♪
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (2)

Comments

>ピリピリしちゃった時間
そんなのあったっけ? 全然気づかなんだ。
いつも通りの楽しい練習だった〜けど・・
私めが参加する前かな
2006/05/18 20:42【 テナもんや 】
えーっと…多分全員揃っていた時だと思います。
そうか、私だけそう感じたのかな。それならまだいいんですが。
人間の集まりですから、いろいろありますよね〜。
2006/05/19 04:00【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。