こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

よりアイ2006

待ちに待ったよりアイ。あまとらも A7 も、3回目の出場だ。10時にディオス北千里に集合し、椅子を並べたり軽く練習したりしながら開演を待つ。

よりアイには遠方からもアカペラーが参加してくるし、普段なかなか練習できずに本番を組めないバンドや、よりアイのために組まれた臨時バンド等々の演奏も聴ける楽しいアカペラのお祭りだ。同窓会みたいな色合いもある。遠方に住んでいる私みたいな者にとっては、ココで一度にいろんなグループの演奏を聴くことが出来、たくさんのアカペラ仲間に会えるのがまた嬉しさひとしお。今日も沢山の仲間に会ったなあ。

去年も感じたことだが、今年はまた一段と、参加バンド全体のレベルが上がっているように思った。途中練習や昼食でちょっと席を外してしまったが、全部聴きたかった…おまけに、進行が大分前倒しで進んでいたので、昨日 KAJa! に出演した VIVA!DIVA さんが、私がお昼に行ってる間に飛び入り参加したのだった! あああ、ようやく聴けるチャンスだったのに、また聞き逃してしまった…昼メロ張りのすれ違い。(T-T) 来年は、練習のとき以外は客席に入り浸ろう!

1年ぶりに M-Factory のテツジンさんにも会えたが、ふと気が付くともう姿が見あたらなかった…すなっちさんも途中退出。もっとお話しとけば良かったなあ。

あまとらは

 「あまと〜ら(We Are Amatora の導入部分16小節・アマポーラの節)」
   ↑てんこちゃんのMC重ねつつ。
 「My Romance」(こんきちリード)
 「向陽閣」←前奏4小節・本体2小節のCMネタ
 「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」頑張って踊った!
 「誓い 〜 Promise for Tomorrow 〜」

の5曲を8分弱に詰め込んだ。欲張り〜。「タララ・プンカ・ポンカ・ピ」は爆笑と言うより、クスクス笑いが起きていたみたい (笑)。「誓い」はイントロで1カ所、いつも聴いたことのない「何ソレ?」っていう音が出ていたけど、まあ割とすぐ持ち直した。と思う。

進行が前倒しで進んでいたので、●ori さんと Phaco さんと Sugar 6 のボイパさんのコラボがあまとらの前に飛び入りで入って、エラく人がたくさん集まってきた。そのせいで緊張したのか、あるいは「タララ・プンカ〜」で踊って息が切れたのか (笑) 「誓い」はブレスが浅くなってしまって反省しきり。最初のMCでてんこちゃんが飛び入りのひとたちに「私達のために前座ありがとうございました」と言ったのに歌いながらウケてしまった。大御所ぞろいのメンバーに対してのコトバなので、可笑しみ倍増。さすが関西ムスメやな〜。度胸あるわ… (笑)

A7は

 「やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズ)」
 「ミッドナイト・サブマリン(未来警察ウラシマン)」

の2曲を歌った。「やつら」のほうは、ちとハモって無かったみたい。ベースとの合わせが足りなかった感じ。私は最後のEの音が、苦手な音域で長く伸ばすということもあり、緊張していつも震えてしまうのダ。音、変えちゃおうかな (笑) 「ミッドナイト」はちょっと走り気味だったけど、良かったんでないかしら。

☆-----------☆

ちょっとずつ、印象に残ったバンドさんの感想をば。

【Jasmine】―― 去年に引き続き、聴いたのは2回目。格段にウデを上げていて感心しきり。綺麗だった♪

【M-Factory】―― 2曲目にルパンを歌ってくれた。テツジンさんのアレンジで、最初のほうに「97」のバージョンが使ってあるレアな編曲。楽しかった。

【Framework】―― くらっちさんの居るバーバーショップ。ムチャクチャ上手くてカッコ良かった。会場からモノスゴイ拍手が。素晴らし〜。

【うらら6】―― 外国人男性2人が混ざった異色混声ユニット。最初にリードを歌った黒人男性の歌声がシットリしててすっごく素敵。

【とりあえずトライトーン】―― 毎年参加している遠距離企画バンド。「しああこ」と「夢紀行」を歌ったが、どっちも綺麗にハモっていた。遠隔地メンバーでもこのくらい行けちゃうんだね〜。あまとらも頑張らねば。

【West Tribe】―― ソウソウたるメンバーの揃った男性企画バンド。そろそろ常設バンド化しつつあるようなので、今後の活躍が楽しみ。最初の1曲は着替えをしてて聞き逃してしまったが「Sugar Baby Love」のハイノートとアレンジがとても心地よかった。「ダンス天国」のウタゴコロとノリも d(-_^)good!!

【ちりこん】―― 去年のこんきち組以来だが、一段と良くなっていて「Can You Keep a Secret」「年下の男の子」どちらもキッチリ聴かせていた。ヨネちゃんのアレンジが秀逸!

【OTTORIO】―― 咲奏和・りんたさんと共演した「おっとさきそわりんりん」のボサ(だったか…)がカッコ良かった。さすがやね〜

【Clover】―― MCで「みなさん上手くてビックリ」と言っていたが、そういうこの方達こそ上手くてビックリ。音がとても安定していて気持ちよかった。女性の低音スゲー!

【apres-midi】―― 去年の12月に聴いたときよりも更に、かみぃさんがグッと溶け込んでいて、「新しいアプレの音」が聴けた気がした。良いメンバーを見つけましたね!

終演後は、VIVA!DIVA のメンバーさんたちとお話させて貰った。今日聴けなくて、本っっっ当に残念。今思えば、このお喋りの時に歌って貰っちゃえば良かったのに、どうして思いつかなかったのか。これはもう、ジョイントお願いするしかないか。

…というわけで。実に楽しいイベントでありました。「1バンドが1分超過するとイベント全体が40分押すことになりますので、時間厳守で!」という事前勧告が利いたのだろう、押すどころかカナリ巻きで進行し、飛び入りまで受け入れが出来た。よりアイの元々の主旨からすれば、飛び入りが入ったりするのは却って楽しくて良い。しかし今年は、原則写真撮影も録音も×、というのが悲しかった。来年からまた解禁してくれないかなあ…

☆-----------☆

KAJa! は立ち上げ時はもっと規模が小さくて、恐らくいまのよりアイのような(あるいはもっと小さな)イベントだった。そしてよりアイは今よりももっと「りゅうどうてき」なイベントで、あらかじめキッチリスケジュールを決めずに、その場で歌いたい人を募って進行していく感じだった。今では、KAJa! は毎年大階段で開催される日本最大のアカペライベントとなり、あの巨大な階段が人で埋まってしまって、一旦座るとなかなか身動きが取れないような状況になった。音は一番後ろの席まで充分届かず、前のほうの席は大音量で聞きづらく、主に学生さんが運営をするようになって、出演もプロと学生さんが殆どを占め(学生バンドは実際、練習時間が多く取れるせいか、巧い所が多い)、社会人が目指すようなイベントではなくなってしまった。よりアイは KAJa! から流れた (笑) バンドなど、常設バンドの出演希望も増えて、以前のような流動的な運営は難しくなってしまった。

イベントの人気が出ると参加希望者が増えて、設立者との思惑とは関わりなく、ユルい運営が出来なくなる、というのは必然的な流れではあるが、初期の頃の状態が気に入っていた人からは不満も出たりする。私が今の KAJa! にはほとんど興味が無くなってしまったのと同じように、いまのよりアイのあり方に不満なひとたちも居たりするワケだ。

そういうわけで、「よりアイ(旧バージョン)」を、よりアイとは別に開催しよう、という動きが起こっている模様。企画バンドやその日イキナリ組む即席バンドを積極的に参加させる、オープンマイクみたいな感じのイベント。私は今のよりアイを今のカタチで充分楽しんでいるけど、オープンマイクのような企画も大好き。KAJa! のような「外向けのビッグイベント」と、よりアイのような「参加者による参加者のための気合いの入ったイベント」に加えて、オープンマイクのイベントも出来ればもうカンペキではないか! こちらにも参加できたら嬉しいなあ。

☆-----------☆

楽しいイベントのあとは、楽しい楽しい打ち上げ。あまとらの上から2人 (笑) は残念ながら都合で帰宅してしまったが、A7 は最後まで全員揃っていた。すごーい。全員揃っていたのは A7 だけだったので、2曲ばかり歌わせて貰った♪ バンドとして歌ったのは A7 だけだったが、そのあとはもう部屋のなかがコーラス三昧になってしまい、アチコチで即興ハモリが起こっていた。仕切を挟んだむこうの席にはお客さんもポツポツ居たのに、よく苦情が出なかったなあ (^。^;) 日曜日だったから、金・土よりはお客さんも少ないとは言え…

これまであまりお話しできなかった なつこさん(元 affini)とか北陸のちかさんとか、ちゃみさん(うっちぃさん@元 A-stage)とかともお話が出来て楽しかった〜。今回は珍しく、席を移動していろんなヒトと話しました。アプレのまりこさんが珍しくも最後まで居て、店の外で一緒に「大地賛頌」とか歌っちゃったし、ハメ外したな〜。「大地讃頌※」は結構歌えるメンバーがほかにも居て、隠れガッシャーの多さに笑った。(※最初「賛頌」と誤記してました。よしみさん、ご指摘感謝!)

自治会長代理の井上マンさん、スタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございました。来年もまた会いましょう! あー幸せだった
category:アカペラ・音楽  コメントを読む・書く (18)

Comments

澤井さんのカメラを預かってA7、かぶり付きで見てました。
ド派手なフォーメーションがあるだろうと、大急ぎでアップを撮り
広角に付け替えて待機していたのですが・・・・(笑)

楽しいイベントですが、よりアイすら出演するイベントでは
無くなってきてますね・・・なので学園祭応援したいけど、
あの時期は毎年身動き取れないしなぁ・・・
2006/05/18 11:25【 ゴスカル 】
レポート、お疲れさまでした。私の個人的な感想で埋まっている
日記よりもちゃんとしたレポートになってますねぇ。さすがだ。

「やつら」は、やっぱり不安定でしたかね。「Midnight」が走った
のは私のリードが走ってしまったことによると思いますが、もう
ノリのまま行きたかったので、こんきちさんのスピード抑え目の
指示を受けて多少は戻したものの、初発の勢いで突っ走ってしまい
ました。何かね、時間が限られていると思うと、えらく緊張して
しまった所為か、喉が渇いてしまっていて、落ち着いてゆったり
歌う精神的な余裕が無かったかも知れません。ごめんなさい。

打ち上げ、メッチャクチャ楽しかったです。あそこの店は、毎年
あんな感じで結構ずっと歌ってるんですよ。それに今回はA7
全員がいて歌えたのは、とっても幸せでした。

オープンマイクによるイベントもあるといいですね。でも、その
ためには、そういう場で歌えるようになっていた方が楽しいです
よねぇ。
2006/05/18 11:29【 さわい@A7
こんきちさーーん♪
レポートとってもわかりやすい♪楽しく読ませていただきました。
いやーーよりアイ、ほんと楽しかった・・お疲れさまでした♪♪
あまとらさん、A7さん、やっぱり貫禄です・・素敵でした。
超貫禄でありながら、あのほっこりとしたあたたかさ。
やはりみなさんのお人柄が、そうさせるのでしょうね!

「よりアイ(旧バージョン)」、大賛成!
めちゃ楽しそうですね。
KAJa!、よりアイ、そしてよりアイ´(←ダッシュ)。
こりゃーーますます楽しくなりますね!燃えよ関西アカペラ界♪

・・大地賛頌、アタシも歌えるかも。。
中3の時の合唱コンクールの自由曲でした。(優勝しますた!)
#ただしアタシは伴奏でしたが!
2006/05/18 22:13【 みなこ 】
≡★ ゴスカルさん ★≡

あはははは〜 (^。^;) A7 は踊れるほど練習してないのですぅ〜。でも大分慣れてきた曲も出てきたので、そろそろ振り付けも付けたいです。とはいってもナカナカ自分では付けられないので、ZIP の Tam さんにお願いしてたんですが、最近体調不良らしく… (T-T) 誰か振りつけてくれ〜。せめて、あの「戦隊ポーズ」を決めウチして、最後にいつも決めポーズするようにしよーかしら。あ、それがいいわ! (笑)

よりアイはまだまだ雰囲気的に、どんどん出演できるイベントだと思いますが、しかし全体のレベルは確実に上がっていますねえ。聴いてる分にはそのほうが楽しいけど、アカペラを始めたばっかりのひとにとっては敷居が高いのかな…。まあでもイベントが成長&変化していってしまうのは、しょうがないことではありますよね。そこに留まって居ずに、どんどん納得行くモノを作っていこうとしてくれている人達には、本当に頭が下がります。

≡★ さわいさん ★≡

いえいえ、私のも個人的な感想ばっかりです。「やつらの〜」は、「不安定」というほどではなかっと思うんですが、上4声とベースの間に音程感の乖離があったような感じだったと思います。録音聴いてみないとよく判らないですが。

「ミッドナイト」はホラ、ムチャクチャな手拍子してるヨッパのお客さんがいたじゃないですか、あのせいも大きいような気がするんですが…。ベルトーンが控えているので、ヤバーイと冷や汗かいてました(^。^;) それにあの曲は、走っちゃうと間奏部分で口が回らなくて大変だし! でもノリノリで、いい感じでしたよ♪ さわいさんの楽しそうなリードはとても魅力的です。

さわいさんとこで読んだキザ夫さん情報によると、あのお店の店長さん、よりアイメンバーの歌声のファンになってくださったようですね (笑) 店長さんのお墨付きも得たことだし、来年もまたあそこで騒げそうですね♪

オープンマイクで歌うためには、事前の個人練習か、初見能力かどっちかがないとダメですね〜。初見組は少ないと思うので、みんなあらかじめ曲目を決め打ちしていくんじゃないかなあ? MIDI がある曲だったら送りますよん。

≡★ みなこさん ★≡

みなこさーん (T-T) 聞き逃して、本当に残念でした。ううう、携帯で知らせてくださればよかったのにーーーっ (>_<) あーでも、楽しかったですね、ホント!

あまとらと A7 をお褒め下さってありがとうございます! 嬉しいです♪ 貫禄どころかドキドキゼエゼエ(←息切れ混じり)でしたけど、あったかさが醸し出せていたのなら嬉しいです♪ 聴いてくれる人と幸せを共有できたと思える時が幸せ〜。

よりアイ(旧バージョン)も楽しみですね! 10月、うまく予定を合わせて帰れるといいんですが…。関西は本当に、アカペラーにとっては天国ですねえ。ビバ!関西アカペラーず。

みなこさんも、大地賛頌(←辞書登録しました/笑)歌えるんですね。優勝フォー!

中3の合唱コンクールかあ…とすると、3声とかだったのかしら? 私もちょっと弾きましたが、あれは調がBで#が多いし、右手の両端でオクターブを押さえながら中に2つ音を入れるパターンが多いので、伴奏も結構大変ですよね? 特に間奏。(^。^;) 私、体の割りに手が小さいから、アレは曲者でした。。
2006/05/19 05:03【 こんきち 】
うらら6のびっつです。記事に書いて下さってありがとうございます〜! しかし、外人男性。。3人とも、なのです(^^; 若干1名、アジア系のんも、カナダ人です。一見、カタコト喋る日本人に見えるのですけど(笑)
そちらの打ち上げも楽しそうですね! 体が二つあったら、そちらの歌声も聞きに行きたかったです^^。オープンマイクのイベントも楽しそうですね。開催されたら参加したいなぁ〜♪
2006/05/19 10:27【 びっつ
レポートご苦労様でした。(そんな中、ピタゴラもどきを試してくださってありがとうございましたw)
いや〜、A7 だけでも聴きたかったなぁ。ほんと。練習も聴きにいけないし、音源が溜まったらまとめて聴かせてください。是非。
打ち上げで全員集合出来たのはよかったですね。ロシアンも披露出来たのかしら。むむむ〜。
そういえばこんきちさんがマーチ(@mixi 相変わらず誰やねん!)の日記に「女性陣はリードをとりたがらない」最近のA7 と書いてましたが、女性リードの曲が欲しくなったらいつでも呼んでください。ははは。今でもたまに昔のアニソンを聴いたりすると、これ歌えるな〜、A7 で、と思ったりいろいろします。いやぁ、現実的には儚い夢ではありますが。

合唱部助っ人経験ありの音楽選択の私も大地サンショウ(わ、ほんとに出てこない。讃頌では?)アルト歌えますよ。テナーも歌えると思います。(ほらぁ、田舎の男子って高校生ぐらいの時合唱部でもなかったらちゃんとやらなくないですか?) アムール川とかもやりたいです(^◇^;)
2006/05/19 16:21【 よしみ 】
≡★ びっつさん ★≡

 いらっしゃいませ! うわー、そうなんだ、男性陣全員外人さんだったのですね!
 失礼しました〜 m(__)m 演奏、カッコ良かったですよ♪
 打ち上げはムチャクチャ楽しかったです。来年は是非ソチラにもご参加を v(^^)v

≡★ よしみさん ★≡

 ピタゴラもどき、面白かった♪ ここでも紹介させて貰っちゃいますね。
 A7 の音源は、今いいのをピックアップして集めてるところです。
 そのうち音源ページ作りますので、ちょっとお待ち下さいね!
 よしみさんのも載っけちゃうかも★

 打ち上げで歌ったのは「スターダスト」と「すきすき」でした。
 「ロシアン」歌いたかったんですが、しほっぷさんに却下されました (笑)
 よしみさんも、時間が出来たらホンマに歌いにきてくださいねー。
 6人で歌える曲、1曲くらい作っとこうかな。よしみさんリードの。

 大地さんしょう…確かに「讃頌」ですね。登録文字直しておきました。
 「だいちさんしょう」でググって最初に出てきた奴を信用しちゃった!
 いかん、ここのもヒトを惑わさないように訂正しておいたほうがいいな。
 今度一緒に合唱しましょうか♪ ゆっきいさんもキザ夫さんも歌えそう。
 「アムール川」は歌ったこと無いな〜。どんな曲かも知らない!
2006/05/19 21:46【 こんきち 】
よりアイ、やっぱりどなたの日記を読んでも
楽しそう!!(≧▽≦)

いいなぁ〜♪

久々に"A-stage"の名前を見つけて、ちょっと"おっ☆"と
思っちゃいました。(^w^)

大地讃頌、ワタシも大好きでしたヨ♪

1年生の1学期だけ通った京都の中学で、
1学年が1パートを担当する全校合唱曲でした。
(超田舎で人数少ないので。。。)

あと、"空駆ける天馬"も。

自分の学年のパートを、そのまま持ち越しで3年間担当するのです。
確かソプラノ学年だったような。。。

体育館に響き渡る、全校生徒で歌う合唱は、それはそれは
気持ちよかったです。(^^)

なつかしぃなぁ〜。
2006/05/19 23:49【 You-ki
うぉっ。すごい。サンショウ直ってる。ちょっと自信ないですけど、多分、です。
You-ki ちゃんところの合唱、それも楽しそうです。うちも中学はそんな感じでしたね。高校に入って、2クラス合同芸術の授業が始まって、やっぱ合唱はたくさんでするモンだなぁと思いました。
今度アムール川探しときます。きっとうちの先生(末じぃっていうじいちゃん先生でした)、マニアックだったんだなぁ。選曲が。
2006/05/20 00:24【 よしみ 】
私も書いた後から違和感増してきて、「讃頌」かもなあ、と思ってました(^^;
訂正ありがとうございます!
確かに伴奏はオクターブばっかりですよねえ。

アムール川って。。。私もわからん。モルダウとは別??
(まだ引っ張るか合唱ネタ)
2006/05/20 02:31【 まりこ 】
≡★ You-ki さん ★≡

 来られなくて残念でしたね〜 (T-T) 来年こそは是非ご参加を!
 うっちぃさんとも、久々にお喋りできて楽しかったデスヨ♪

 大地讃頌、歌えるヒト結構居るんですね! そうかあ、校内の合唱コンクールで
 よく使われるネタなのかな。合唱部でなくても知ってる人多いかもですね!
 1学年が1パート担当って、なんだか凄いなあ。音域合うんだろうか(^。^;)
 ソプラノは最後が F# だから、普段歌ってない人にはややキツ目ですよね。

 「空駆ける天馬」は、中学の後輩が歌ってましたが、私は歌いませんでした。
 1978年に作られたそうなので、世代的にはドンピシャなはずなんだけどなー。
 きっと学校に楽譜が回ってくるのが数年遅かったのでしょう。

≡★ よしみさん ★≡

 あとで goo 辞書で引いたら、辞書的にはどっちも正しいようでしたが
 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B5%A4%F3%A4%B7%A4%E7%A4%A6&kind=jn&mode=0&base=1&row=5

 「讃頌」のほうがはるかにヒット数が多かったですし、なにしろ Amazon が
 「讃頌」のほうを使ってましたので、タイトル的には「讃頌」が正しいと思われます。

 うちの合唱コンクールには、全校合唱って無かったなあ。全校で歌ったら
 迫力ありそうだけど、テンポが間延びする危険がありそうですね (笑)
 私は大人数での合唱って、自分が居ても居なくても変わらないので
 あまり好きじゃないんですよ (^。^;) 声量も無いですしねー。
 隣のヒトと違う音を出す方が幸せ。(*^_^*)

≡★ まりこさん ★≡

 「讃頌」、AOTK 辞書に入ってないとは思いませんでした。びっくり。
 まりこさんは指が長いのかな? 私はあの伴奏は苦労しました。
 リストの曲とかも、自分が手がデカイからってこんな曲書くなよ! って
 怒ってました。届かねーんだよ! ヽ(`Д´)ノ アルペジオ使いまくりだよ!

 「アムール川」は「合唱経験値バトン」にもタイトルがありましたので
 結構巷で歌われてる曲なのかもしれませんね〜。

 http://konkichi.main.jp/blog/log/eid518.html
2006/05/20 03:26【 こんきち 】
こんにちは。おつかれさまでした@^^@
珍しく私がちょっと歌える歌「大地讃頌」が出てきて驚きました。中学の仲間の輪のようでした。久しぶりに歌うとアルトパートなのに、ちょっと一部だけあれれソプラノ歌ってないかいというおとぼけさんです。
思い出の一曲だったのでみなさんと一緒に歌えてよかったです◎
楽しい時間をありがとうございました。
2006/05/20 09:42【 AKIPENGUINNon 】
よりアイ記事には直接関係無いですが(^^;
をたろく同盟、入れて頂いてありがとうございました^^。
早速自分のブログで記事にさせてもらいました〜!
http://bits-blog.seesaa.net/article/18115964.html
今後ともよろしくお願い致します♪
2006/05/20 12:56【 びっつ
≡★ AKIPENGUINNon さん ★≡

 どもども。お疲れ様でした! 楽しかったですね〜
 「大地讃頌」は結構メジャーな曲なのですね。ビックリでした。
 打ち上げの最後に歌うのに、盛り上がっていいかもしれませんね (笑)
 私も、ソプラノもアルトも歌ったはずなのに、アルトは大分忘れてます。
 「夜の歌」はどっちも行けるな、多分。

≡★ びっつさん ★≡

 をたろく同盟、ご加入ありがとうございました! \(^O^)/
 会員が徐々に増えつつあって嬉しいです♪
 こちらこそ、今後ともヨロシクです〜 m(__)m
 そちらにも伺いますね!
2006/05/21 01:17【 こんきち 】
ちなみに蛇足ではございますが…
♪見〜よ アム〜ルに 波〜 白く〜
 シ〜ベリア〜の風〜 た〜てば〜
 き〜ぎ そよ〜ぐ 川〜の〜辺に〜
 波 逆巻きて〜 溢れ来る〜 み〜ず 豊か〜に 流る〜
ってのがAメロです。
モルダウも好きです>まりこさん (まだ引っ張る)
カタリカタリとかも、どうですか。
2006/05/23 01:56【 よしみ 】
あら、ニアミス!

うーん、やっぱり知らんですね〜。私はなんだろうなあ、「落葉松」なんかがベタだけど好きだったりするかも。邦楽だけど。

「カタリカタリ」も知らん!と思ったらこれかー。
http://homepage3.nifty.com/TAD/music/music119.htm
聞いたことあるかも。カンツォーネだあ! アムール河はシャンソンかな?
2006/05/23 02:13【 こんきち 】
トラックバックしっぱなしで済みません。
なんだか褒められっぱなしで恥ずかしいです。
「ちりこん」の時は酔っ払い?のズレまくった手拍子が気になって上手く歌えませんでした。(一昨年も居たような気が…)
ちょうど練習をしていて「A7」が聴けず残念でしたが、打ち上げ会場で聴けて良かったです。(あまり覚えていませんが…)

完全に予断ですが、PENTAX K100D が発表されましたね。
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200624.html
こりゃなかなか凄いことになりそうです。
2006/05/27 02:41【 ヨネちゃん
あのヨッパ氏、困りものでしたよね。A7 のときもすごく邪魔っけでした。
オープンスペースでのライブにはいつもつきまとうリスクですよね。

打ち上げでの A7、●ori さんがボイパを入れてくれたのが嬉しかったです。
ああいう曲は、ボイパがあると締まるし歌いやすいですね〜。

PENTAX K100D は、IST DS/DL のコミュでも話題になってました。
すっごく羨ましいんですが、さすがに今買い換える訳にもいかず…
しばらく静観ですね。(-.-) 秋に本命機種が出る、との噂も出てました。
2006/05/27 23:04【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。