こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

歯医者に行った

次の手として歯医者に行ってみました。色々相談してみたけど、虫歯や親不知の圧迫によって目眩が出たという例は知らない、とのことで。もし金属アレルギーならば発疹などが出るはずなのでそのセンも無いらしいです。噛み合わせが悪くて頭痛が出たりすることはあるけれど、それは何か治療などのキッカケで起こるものなので、突然噛み合わせが変わることは考えられないと。なので結局歯のせいでは無さそうです。

だけどまあ、やはり親不知のあたりは虫歯になっているようなので、近々抜くことにしました。大手術になるそうで、怖いよう〜 {{ (>_<) }} でもとても良さそうな病院でした。すごく綺麗でオシャレな雰囲気で、治療台に座る前に小部屋で丁寧にカウンセリングしてくれます。うちからすぐ近くで、治療台の窓からうちのベランダが見えました (笑)

澤本歯科医院

昨日は、先週末の市民病院での検査結果&紹介して貰った先生からのお返事を持って、最初に駆け込んだクリニックにまた相談に行ったのですが、しばらく様子をみて改善されないようなら、次は婦人科に行ってみては、とのコトでした。歯医者さんでは、「耳は調べましたか?」と訊かれたりもしました。

病院でいろいろ検査をしても異常なし、となる場合、自律神経失調症であると診断されることが多いそうです。ソレって原因不明なんだから、対処法が難しいよな〜。何科にいけばいいんだろ? 骨格のゆがみとかも関係あるんだ…整体に行く手もあるなあ。

てなワケで、あと婦人科と耳鼻科と整体あたりに行くことになるかもしれません。今年の医療費、レシートは取っておかなければ。
category:不定愁訴関連  コメントを読む・書く (3)

Comments

大学病院とかに行くと、あちこち検査をし、科を回され、最終結論が「自律神経失調症」なんて納得いかないケースもありますね。もう!って怒りたくなっちゃいます(^_^;)。

さてさて、歯科、行かれましたか〜。よかった、よかった。こんきちさんの体が早く良くなるようにSuicaペンギンと一緒に祈ってます(笑)。
2006/06/22 23:09【 とり 】
親不知、抜かれるんですね。気を楽にして頑張ってくださいね(^^)
これほど痛みに弱い私が大丈夫でしたし(笑)。良さそうな病院ならきっと痛みは少なく治療してくれそう。
そして、早くこんきちさんの体調が良くなりますように、お祈りしています。
2006/06/23 12:32【 みゆ 】
うわ〜レス返し遅くなってスミマセン〜

≡★ とりさん ★≡

 なんかねー、「自律神経失調症」って診断されたとしても、
 それならどうすれば治るの? ってカンジなんですが…(^。^;)

 健康祈願ありがとうございます! とりさんこそ、大事にしてくださいね〜

≡★ みゆさん ★≡

 嬉しいお言葉! ちょっと安心しました (T^T)
 痛くない痛くない、と念じて、力を抜いて臨みたいと思います。
 ライブの前には抜かないようにしないとですね。
 歌いながら出血したら、ホラーライブになってしまう〜

 みゆさんも、健康祈願恐れ入ります。うるうる (T▽T)
2006/06/26 20:53【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。