こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

ぶら下がりオレンジレンジ

NHK のワールドカップ・テーマソング「チャンピオーネ」by ORANGE RANGE。

こないだあまとらの練習のとき、TSURUさんが「音程悪い」と言っていたので、どんなだろうと思って NHK 点けて聞いてみました。ホントだ音程悪い。気持ち悪い!

録音なんだからもうちょっとがんばって録り直せばいいのに。
(まあ私のヲタ録もか/笑 … でもコッチは売り物だからさ)

それとも、ひょっとしてわざとかな?
category:アニメ・漫画・TV・映画  コメントを読む・書く (10)

Comments

なんだか、うちの日記とシンクロしてるような・・(^^;
2006/07/01 01:08【 micmac 】
同感です。

耳にするたびに不愉快になります(-_-;

でも日本代表を象徴してて、ちょうどいいかも(笑)
2006/07/01 01:14【 ino 】
あ、ホントだ (笑) ←見てきました
micmac さんとは、なんかネタが被ることが多い気がします。
更に言えば、いつも共感する部分がすごく大きいです!
2006/07/01 01:15【 こんきち 】
お、micmac さんにレスしている間に ino さんが!
やっぱ多いんだ、共感者 (笑)
あれが象徴って、サビシーッ(TДT)
2006/07/01 01:16【 こんきち 】
けっこうシンクロしてますよね、先日の空耳ネタとか。
他のマイミクさんとも、シンクロの話題が出ましたし。
直接は関係のない人同士の話題がシンクロする、ってのが
おもしろい現象です。
まあ、確実に言えるのは、私のがいちばん毒が濃い、ってことで(^^;
2006/07/01 17:20【 micmac 】
≡★ micmac さん ★≡

家でダンナと話している丁度その時、同じ話題をテレビの中の人がしゃべり出す、ってことも結構あったりします。面白いもんですね。

普段の私はもっと毒舌なんですが、ブログに書くとなるとトーンを和らげたり、敢えて書かなかったりってこともよくあります。裏を返せばそれは「責任を取りたくない」ってコトなので、まあ腰が砕けてるって事ですね (笑)。毒舌って勇気が要ることだと思います。

micmac さんの毒舌は読んでて気持ちいいことが多いですね。勿論見解が違う部分もあるけど、表現が巧いし、読んでいて面白いです。
2006/07/02 00:36【 こんきち 】
うちは娘がファンなので、、つらいです。
2006/07/03 11:24【 すぎ 】
≡★ すぎさん ★≡

オレンジレンジって、もともとはラップのひとですよね?
きっとお嬢さんは音程以外のところを聴いてるんですよ! (^^;;;
2006/07/03 13:48【 こんきち 】
オレンジレンジは幸いにもまだ聞いてませんが、
最近音程の悪い歌が多く流れてますねぇ。
単にエンジニア、プロデューサーの耳が悪いんではないかと
思ってます。
ガレージバンドでもピッチ修正あるのにねぇ。(まだ買ってません。。。)
2006/07/04 08:29【 ぎだ 】
≡★ ぎださん ★≡

そうですねー、最近ふとTVから流れてきた歌に
顔をしかめることが多い気がします。
ひょっとして一部の人達にとって、あの外れッぷりが
気持ちよかったりするのかも、なんて想像してます。

ガレージバンド、新しいのはピッチ修正までできるんだ!
うー、バージョンアップしちゃおっかな。でも邪道だ〜
2006/07/04 22:09【 こんきち 】

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。