こんきちの雑記帳

アカペラ・ルパン・Mac そして日々の出来事…

■ アカペラ楽譜のネットショップ【こんきち堂】オープンしました ■
  ← 戻る(旧) << Top Page >> 次へ(新) →  

Mr.ハビット、スゲー

先週のことになっちゃいますが、美容院に行って来ました。

2年前にストパーをかけた時は、あまりのサラサラぶりに度肝を抜かれつつ小躍りしたわけですが、それから2度3度と回を重ねるに連れて、だんだんと髪がパサパサしてきて、真っ直ぐさ加減も損なわれていく感じがしていたのです。特に前回築町あたりの美容院でストパーを当てた時は、1度髪を洗ってしまうともう毛先がハネハネでガッカリしました。

で、色々ネットで調べたら、「Mr.ハビット」という名前のストレートパーマ技術を採用しているお店を長崎に発見。

美容室「髪風船」

「Mr.ハビット」というのは、確か私が大学生の頃か会社に入り立ての頃、名前は聞いたことがあったなあ、と思って調べると、やはり 1987年に出来た技術のようでした。

http://www.3s-company.co.jp/

でもその頃はまだこの技術を採用してるお店は巷にあまり見あたらず、平塚の田舎に住んでいた私にとって横浜の美容院まで出かけるのは非常に億劫だったので、結局このお店には行かず終い。

イスタンブール駐在時代、里帰りの時に生まれて初めて普通のストパーを試したんですが、その場では良くても、一度洗髪してしまうとたいがい元に戻っちゃってガッカリしました。1992年当時ですから、髪の毛を板に貼り付ける方式のアレです。5時間近くかかったのに〜。

だもんで、2004年の春までずっと「ストパーはダメだ」と思ってたんですが、その間に技術は進んでいて、2004年のストパー再デビューは、何回髪を洗っても効果が持続しました。感激! …でもそれも何度かかけるうちに綺麗にまっすぐならなくなってきちゃって、やっぱりダメなのかなあ、と諦め掛けていたところ、久しぶりに「Mr.ハビット」の文字を見つけたので、ダメ元と思って今回試してみたのでした。

いや素晴らしい。また綺麗にまっすぐサラサラになりました♪ 嬉しいなあ♪ ストパーは回を重ねるれば重ねるだけ、使う薬や美容師の技術によって出来上がりが大きく変わってくるそうで、ひょっとしたら Mr.ハビットでなくても、いいお店を選んでいればサラサラが持続したかもしれないんですが、少なくとも私が選んだお店はよくなかったようで、これからは長崎に居る限り「髪風船」に行くことに決めました。

物心ついてから30数年間、ずーーーっと髪質の悪さに悩まされ続けてきた私ですが、ようやく解放されてホント嬉しいです。技術の進歩に感謝。学生時代、思い切って横浜の美容院に行ってれば、私の髪の毛人生もっとラクだったかもなあ。これって髪の毛の整形手術みたいなモンだ。肌もこんな簡単に矯正できれば嬉しいのにな (笑)

「髪風船」はカットも凄く巧くて、これまでにない位気に入りました♪ 長崎のみなさま、「髪風船」激オススメです。是非お試しを〜。
category:  コメントを読む・書く (0)

Comments

Comment Form


※ メールアドレスは入力しても公開されず、管理人にしか見えないようになっています。
 
※ 外国(或いは特定の接続IP/PROXY経由)からの投稿は、スパムフィルターに弾かれます。
 その場合は email 欄に「let_me_through_svp」と入力してください。
 
※ コメントが投稿できない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡頂けると嬉しいです。